消費税は何%が妥当? ブログネタ:消費税は何%が妥当? 参加中

今の5%で妥当だとは思う

本音は消費税がなくても出来るのがベストだけど、
日本国の財政もかなりヤバイしねぇ・・・

民主党政権がうまく舵取り出来ない
無駄な事に多く使い過ぎてるし、
何が優先順位なのかってのが未だに出来てない
行政改革もうまく出来てないみたいだしね

どうしても増税するならば、
その意図の説明をすべきだけど、
ただ増税したいというのだけでは誰も納得しない

3月に増税法案を通したいって野田首相がいるけど、
通してどうしたいのって
ただ増税したいだけでしょ

全く民主党政権になってから無能な首相ばかり続いて情けない

能力ある人が政権の内部にいないし、
仮にブレーンがいたとしてもレベル低いんだと思う

大阪の橋下市長のブレーンのメンバーって結構すごそうだもん

この差とかもあるんじゃない

財政に関係してるポストについてる大臣もド素人やし、
こんな状態が続いてる限りは日本もダメかと
早く衆議院解散して民主党政権終わらせないとダメだよ