男性が年上、女性が年上、どっちのカップルの方がうまくいくと思う? ブログネタ:男性が年上、女性が年上、どっちのカップルの方がうまくいくと思う? 参加中

私は、
1回だけ友達以上恋人未満レベルで1歳年下の人と付き合った事あるけど、
ダメだったねぇ~

ブログネタで少し書いたAB型で合計7~8人知り合った中の1人だったんだけど、
平気で1時間以上遅刻してくるし、
考え方が図々しい、ムカつくの状態でやっぱ年下ダメだぁ~って痛感した
図々しいという点は、
まぁいろいろとあるんだけど計算しながら動いてるのは何となく感じてた
だから遅刻も計算してしてただろう~というのは後で感じた(間違いないかと)

ある事をきっかけにして、
携帯電話に電話あってもシカトしまくったしね
あと留守電にするとメッセージ入れないの知ってたから、
時間帯によっては電源OFFにしてた事も
そうしたら自然と離れられたからねぇ~

同級生と知り合うのが多かっただけに、
年上と付き合ったというのは実はだんなが初めてだった

元々年上希望で、
5歳くらい離れてる人が希望だったんだよね
世の中そううまく行く訳もない
だんなとは3歳違いだけど、
やっぱ年上と付き合うのに憧れてたってのが強いしね

リア友関係も年上の人と結婚してるのが多いかな
いとことかもね
年下と結婚した人って、
最近疎遠になったリア友のみ

何で年上がいいって思ったと言うと、
私が甘えたいってのがあったから
それと女の方が精神的には男よりは背伸びするってのが何処かあるのかと
同級生と付き合った時にそれを感じたからね

居心地の良さを求めるのならば年上がいいって考えもあったし

そういうのもあって、
だんなとはいい感じで今もいる
そりゃケンカもしたりするけど、
頼りになるしね