皆さん、インドネシアに行きたいですかはてなマーク

インドネシアに来たら、ストリートフードをぜひ食べてみてほしいです(●ˇ∀ˇ●)

ここでは、ぜひ試してほしいおすすめのストリートフードを紹介しようびっくりマーク

 

1.(Mie Ayam) ミー アヤム 

 

pict source: (icone-inc.org)

ミー・アヤムは、インドネシアでは超人気なんだよ。鶏肉と野菜が入った麺で、めっちゃ美味しいんだ(≧∇≦)ノ。ランチでもディナーでもピッタリだよ。インドネシア行くなら、ぜひこのミー・アヤムを試してみてね(๑>؂•̀๑)!

 


2.(Sate Ayam) サテ アヤム

 

pict source: halodoc

サテ・アヤムは、世界中で有名なインドネシアの伝統料理だよ。小さく切った鶏肉を竹串に刺して、炭火で焼くんだ。通常、豊かな味わいのピーナッツソースと一緒に出されて、ロンドンやごはんと一緒に食べられるよ。この料理は、塩辛くて辛い味わいが特徴で、軽食やメインディッシュとして楽しむことができるよ !!!
もし濃厚なナッツの味が好きなら、きっと気に入るよ ^^!

 

3.(Ketoprak) ケトプラク

 

pict source: pinterest

ケトプラクはインドネシアでめっちゃ人気な食べ物です。ケトプラクはピーナッツソースや豆腐やもやしやライスヌードルやきゅうりなど混ぜて作られる。ケトプラクは美味しいし、安いし、だから僕も大好きです。ケトプラクはインドネシアでどこも沿道に見つけられる。インドネシアに来るなら、ケトプラクを食べてみるよ(。>﹏<。)

 

4.(Kue Pukis) プキス ケーキ

 

pict source: Micoope

甘いものが好きなら、プキス・ケーキは完璧な選択です。プキス・ケーキはBanyumas発祥の伝統的なケーキです。プキス・ケーキは小麦粉ベースの生地から作られ、特別な型で調理されます。このケーキは簡単に手に入り、値段も安いですコイン。プキス・ケーキには、チョコレート、チーズ、パンダンなど、さまざまなフレーバーがあります。 すべてがおいしいです(☆▽☆)。

 

5. (Tempe Mendoan) テンペ メンドアン

 最後のストリートフードは、テンペ・メンドアンです。テンペ・メンドアンは、世界で14番目においしいストリートフードにランクインさ れたんだよ(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ。Purwokertoのこのストリートフードは、普通の揚げテンペよりも幅の広いテンペを使い、 ニンニクとコリアンダーを混ぜたテンペの生地で揚げます。そして、テンペ・

メンドアンはサンバルと一緒に食べると、完璧になるよ(๑ > ᴗ < ๑)。

 

皆さん、どうですかはてなマーク

一番興味のある食べ物は何ですかはてなマーク

コメントしてください~(≧▽≦)/~