今日は我ながら最低な母でした。

最近、ちょっと人間関係で悩むことがあって…

考えなきゃいいのに、どうしよう…とかモヤモヤしてて、

そんな気持ち引きずりながら家事育児。。。

晩御飯作ってる最中に、おもちゃ箱を全部ひっくり返して片付けないムー坊。

化粧品が入ってる棚から私の化粧水を椅子を使って取り中身をぶちまけたチャー坊。

普段からのことなんだけど、今日はもうそれにイライラしてしまった。

子ども達叱りつけてそれでもまだイライラはおさまらず、寝室に閉じこもって、ありとあらゆるものを投げる投げる投げる…。
それでも足りなくて壁にグーパンチ。

気付いたら、鍵を閉めた部屋の外で子ども達が泣いていました。

バカだ私は。

私の悩みは子ども達には関係ないじゃんか。

その後、ご飯食べてお風呂入って、湯船で一人ずつ抱きしめてごめんね。と謝りました。
2人とも、こんな母を許してくれたのでしょうか。

もう嫌だこんな自分…