今日もおいしくごちそーさまなのだ!

食べてりゃ幸せ(*´∀`)
飲んでりゃ幸せ(人´∀`)
時々ズボラおべんとも作って~。
実家居候で自炊、一人晩酌を楽しんでる寂しい奴です。
まぁつまりはただの食いしん坊ブログってことで
(°∀°)b


テーマ:

今日は小鍋を2つ並べてストー部クッキング
(・∀・)/

1つは、ジャガイモとニンジン。
もう1つは、クレアおばさんのハッシュドビーフにしめじ、ハンバーグ。


野菜たちが入浴してる間に、オイラも入浴たいむ
彡彡彡∬(;´▽`A)∬彡彡彡


浴後完成ヽ(´▽`)/
本日の 酒役 主役↓
煮込みハンバーグ

クレアばばぁ クレアおばさんのハッシュドビーフ・・・
うん、まぁまぁ
(・∀・)



あとは舞茸チーズ

オリーブオイル、塩コショで炒めてチーズのっけてチン♪
うまっヽ(゜▽、゜)ノ
シャクシャクいう食感がまたイイネ。



エノキベーコン

この前もらった巨大えのき使いました。
酒、塩コショ、バター、味ポン。
うんまっヽ(^∀^)ノ



前にも何回か書いたと思うけど、うちのおかん、きのこ星人です。
しめじだったり椎茸だったり、冷蔵庫には何かしらのキノコ系が必ず滞在しております。


おかんの買い置きキノコもらって、キノコまみれのおつまみ
だぁ!
ヽ(゜▽、゜)ノ

しめじ、舞茸、えのき。
一汁三菜とは聞くけれど。
これぞホントの一汁山菜ではあるまいか
ヽ(゚∀゚)ノ



あ、オイラの一汁はコレ↓ね。


ヾ(ーー )これって汁か?



キノコ食いすぎて明日 Big になってたらどうしよ
ヾ(´Д`;≡;´Д`)ツ





ヾ(ーー )マリオか!




いや、それよか 1UP してたらどうする?
ヾ(´Д`;≡;´Д`)ツ





ヾ(ーー )だからマリオか!




きのこノコノコおいしくごちそーさまなのだ!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

秋の深まりを感じる今日この頃。

ってか、イッキに冬になるんじゃないの?くらい寒くなった。


雪が積もったら行けないから。

てか、雪道の長距離運転は嫌だから。
その前に食べておきたかったのぉ。
(^¬^)

数日前だけど道の駅つるたへ買いに行ったどぉー
(・∀・)/








↑ びっくりパンと読んでおくんなまし
(°∀°)b


お昼過ぎに行ったらバーガー系はコレ↓しか残っておらず。

ま、これがオイラの一番のお目当てなんだけどね。
良かった、残っててくれて
ヽ(^∀^)ノ



あいかわらずハンバーグもパン生地もおいしすぎるってば
d(>∀< )


そういえば新発売で「えびかつバーガー」っていうポップもあった。
食べてみたかったな。

お目にかかることがあれが次は絶対買うどぉ
(^-^)/



ドッグ系は何種類か残ってたよ。
その中でも新発売って書いてたコレ↓買ってみた。

びっくりハムカツドッグ
通称
ハムちゃん?


\(^0^)/わーいお初だぁ!

でっけぇハムカツ THE 4枚
ヽ(゜▽、゜)ノ



ハムカツもけっこう厚い。
マスタード?が効いててうまぁ~
≧(´▽`)≦
ハムカツ好きにはたまらんわぁ
о(ж>▽<)y ☆



もちのろん、びっくりパンだけじゃなくふつうサイズのパンもあるよ。

サンドイッチのパン生地はめっちゃヒキが強くてむっちりおいしいよ
ヽ(^∀^)ノ
粉はたしか「ゆきちから」だったような。


つるたのパンは今年の食べ納めかなぁ。

また来年お会いしましょう
ヾ(^ω^)



*オマケ*
今朝ファミマのくじで当たった。

ローソンのくじはハズレたことあるけど、ファミマとセブンのくじって、しかしまぁよく当たる。
ハズレあんの?

嬉しいことにコールドだった
(^-^)



びっくりパンおいしくごちそーさまなのだ!
\(^0^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう水もあげなけりゃ、肥料もあげてない、完全放置気味の家庭菜園のご様子です
(・∀・)/


10月9日(晴)




10月12日(雨ときどき曇り)



トマト苗片づけちゃいたいけど・・・


寒い中健気に頑張ってるこんなの見るとなかなか片づけられなくてね。


っと、思ったものの。



10月15日(晴)

寒すぎるのでトマト苗撤収。


そしてようやくようやく重たい腰をあげました。
いつか、、いつか、、、と思い始めて3年。
シソの実で。

実をはずすのがめんどくさいね
ε~( ̄、 ̄;)ゞ



30分以上かけて実をはずし・・・。



煮詰めること2~30分。。。



できたーヾ(@^▽^@)ノ

ご飯ですよヽ(^∀^)ノ


o(#。_゜o)彡



じゃなくて シソの実醤油漬け

食べるのが楽しみだ
(((o(*゚∀゚*)o)))



で、夜。
おむすびしてみたよ

わっ!
プチプチうまぁぁーい
\(≧▽≦)丿

うわぁ、イイネ!
シソの実の香りとプチプチ食感、うんうん、みんながウマイウマイ言うのわかるわぁ
ヾ(@^▽^@)ノ



めんどくさいけど、今度は違う味つけで作ってみっかな。
p(`・∀・´)q


シソの実おいしくごちそーさまなのだ!
ヽ(^∀^)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日々、限定品やら期間限定やら・・・
まんまと企業戦略の餌食になってるオイラです
(・∀・)/


先週のことですが。


ヘーホンホヘホハイ



満月チーズ月見が完売で買えませんでした
(´っω・`。)


なのでチーズ月見バーガー買いました。

あいかわらずマックは仕事がお粗末だわねー。

開けた瞬間はこうよ↓

チーズ月見バーガー
チーズデロデロバーガー
もしくは・・・
チーズ垂れ流しバーガーとでもお呼びしましょうか
ヽ(゚∀゚)ノ

ヾ(ーー )グロ画像か



クーポン100円ナゲットも食べたよ。

おいしいけど、いつもどこかが残念なマック。



普段行くスーパーの中のパン屋さんの明太ポテトフランス

こちらのほうがブレなくおいしいです
ヽ(^∀^)ノ




こちらは自販機限定

オイラみたいな単純な奴は簡単に企業戦略のワナにハマル
(ノ∇≦*)



フランスパンおいしくごちそーさまなのだ!
\(^0^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気温が上がったり下がったりの毎日ですが、オイラのテンションは上がったり上がったり上がったりでございます

(・∀・)/


上記を翻訳すると「ちょっと飲み過ぎた」ってことです
\_(*゚ー゚)




ハンパに残ってたスナップエンドウ茹でて。

マヨつけてうまうまー
ヽ(^∀^)ノ



納豆餃子

ん~、ビールがススム~
≧(´▽`)≦



生鮭ときのこのオープンオムレツ

想像以上においしー
\(^0^)/



乾いた五臓六腑が滞りなく潤いました。

今日もおいしくごちそーさまなのだ!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。