プロパガンダ | Hey you!! ペコのダークサイドカフェで茶ぁしばこうぜ!!

Hey you!! ペコのダークサイドカフェで茶ぁしばこうぜ!!

管理人ペコの、ごちゃごちゃした頭の中身を整理するためだけにオープンしたカフェです。

いつ来て、いつ帰ってもいいですよ。
店主、そういうの気にしないから。。。

ニュースで最近流行りのセリフを(また)聞いた。

このセリフ、最近至る所で目にする。


その内容は


【 国の借金958兆円=過去最大更新、国民1人当たり約750万円の借金を負っている計算に。。。】



国の借金 = 国民の借金なのか? (もしそうだったら、超ウルトラ独裁国家ニッポンの誕生ですね!)


という当たり前の疑問を削ぎ落として、


あたかも750万円も借金をしてるように、、、、




コレ、国民に対して無茶苦茶失礼じゃない?

「北朝鮮が~」とか呑気な発言レベルではないと思う。!


だって、国民は借金どころか、、、多額のお金を貸してあげてるのに、


コレ、ドラえもんで例えると

=====================================================

ジャイアン:「クラスの諸君、聞いてくれ。。。今月ちょっとやばいので金貸してくれ」

クラスのみんな:「・・・・はい。(チャリーン。チャリーン)」

ジャイアン:「おぉ、みんなサンキューな!!ところで、俺の借りた額をクラスのみんなで割ると、一人当たり500円の借金をしてる額になるのかぁ。。。」

クラスのみんな:「・・・・??? 」

=====================================================


メディアリテラシーの崩壊もついにここまで。。。

このニュースで唯一気づいたことは、いよいよ増税へ向けて本格的な国家ぐるみの洗脳が開始されたってことなんだろうね。


プロパガンダにしても、なんというか、芸がないよねー。

See-ya☆彡


読者登録してね