今日、5月11日は母の命日キラキラ

想いでばかりの内容です。







23年前の母の日に母はお空に帰りました虹


4人兄弟のなかで、唯一結婚してなかった私のことを心配していたキラキラ

優しい旦那ちゃんに巡りあえて
いますごく幸せやから安心してねおねがいキラキラ

この手に抱くことができなかったbabyちゃんラブラブも一緒にいてくれてるかなラブ

元気なときは憎まれ口を叩いてばかりの私ガーン
目覚ましで起きない私を起こしてくれたのに、怒って怒鳴ったり・・・
思い出す度にごめんなさいと思うえーん


母が調子が悪いと受診したときには、既に末期で余命3ヶ月・・・

阪神淡路大震災の2年後の年で、自宅から遠い仮設住宅の住み慣れない環境と、何か症状があっても言えずに我慢してたのかと 本当に悔やみました。
抗がん剤も何も出来ない状態で、痛みを和らげる緩和ケアだけ・・・
お母ちゃんが寂しくないよう、四人兄妹が入れ替わりで少しでも時間があれば病室に行って一緒にご飯を食べたり、話したりキラキラ
このときの時間が、いちばん素直にお母ちゃんと話せたなぁおねがいキラキラ


お母ちゃんは  私たちが子供の頃、電車で出掛ける度に  最寄りの駅はホームが一本しかないのに  左右の階段をどっちに上がるのか思案してたのをよく覚えてる爆笑
大阪市内で育った母は、ホームが何本もある大阪駅のイメージが強く間違えたらアカンと思っていたのかなぁと、今では確かめられないから想像しています照れ

阪急電車の事を「葡萄色の電車」って言ったり、焼き飯(めし)の事を「焼きご飯」と言ったり(たぶん「めし」って言葉が女の子にはアカンと思ったのかな爆笑)、色々と面白いエピソードがある お母ちゃんハート

九州旅行をプレゼントした時、2日目に泊まったホテルが暗くて怖かったと、トイレ女性トイレ男性トイレに行くのも  お父ちゃんに着いてきて貰った可愛いお母ちゃんハート

私が小学校三年生の時、頭に怪我をして  毛を剃ってガーゼを付けて通学するのに  帽子を編んでくれたキラキラ

お母ちゃんが子供の頃に飼ってたワンコ「しろ」との別れが辛すぎて、ワンコ大好きなのに「もうワンコを迎えるのは嫌や」って言ってたけど、いまはペペも虎太朗も一緒にいて可愛いがってくれてると思うラブ

最近、お母ちゃんが好きだった緑色が好きになったよキラキラ

お母ちゃんと一緒に選んだ緑のコートは今も大事にしてるよキラキラ

いつか私が お空に帰ったら、沢山話そうねキラキラ
お父ちゃんと仲良くねラブラブ

産んでくれてありがとうラブ
いつも見守ってくれてありがとうハート


今日も訪問いただいて有難うございます("⌒∇⌒")
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

病気と戦っている可愛い可愛い尻尾の家族が愛する家族の愛とより良い治療が効を奏して1日でも長く愛する家族の側で過ごせますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

頑張る沢山の可愛い可愛い尻尾の家族と支える家族にも届けキラッキラの特大の元気だま( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

虐待されたり病気になったからと放置される尻尾の家族がいなくなりますように(。-人-。)

不慮の事故に巻き込まれたり不意の出来事で迷子になった尻尾の家族が愛する家族の元に1日も早く帰れます様に(^∧^)

せっかく縁あって迎えられた尻尾の家族が嬉しい楽しいことの多い生涯になりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

コロナウイルスの治療法や治療薬が確立されて、コロナウイルスの蔓延が終息に向かいます様に(^∧^)

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート