今日もご覧いただきありがとうございます

 

6月になりましたね~

 

一年もほぼ半分過ぎるなんて信じられないびっくり

 

さて、先々週は能登半島のいとこが泊まりに来ました

 

能都町に実家があってそこはほぼ全壊もやもや

 

彼女は結婚して穴水の近くの海辺でワインレストランをやっていますが

 

そこもグッチャグチャらしいですガーン

 

久しぶりに会うので嬉しかったハート

 

でもご飯は適当ですショボーン

 

昆布を入れて炊いたご飯をすし飯にし

 

大葉を散らし下矢印

 
鯛の柵を買ってきて薄切りにして並べました下矢印
 
鯛は昆布じめにしても美味しいんだけどラブラブ
 
私は並べて刷毛で薄口しょうゆをペタペタ塗りましたグッ
 
楽ちんでちょっとだけ豪華なちらし寿司です!!
 

 

あとはトンテキがあったのでハーブをまぶして焼きました

 

タケノコの若竹煮(誰や、わかめをてんこ盛りにしたやつはピリピリ

 

モヤシと豆苗と人参のナムルとか

 

キュウリの即席漬けとかで乾杯生ビール生ビール

 
いとこは次の日に大阪中之島にあるレトロな中央公会堂で
 
花のイベントがあるのでうちに泊まって手伝いに行くらしいですチョキ
 
大好きな花の先生に弟子入りしてこれから花の仕事もやっていくんだってラブ
 
パワーあるね筋肉
 
当日の花の写真がたくさん送られてきましたので
 
一枚だけ下矢印  美しい飛び出すハート
 
制作過程の写真は明日またUPします
 
良かったら見に来てくださいねルンルン
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたお願い