今日もご覧いただきありがとうございます
 
連日の暑さ、昨日も買い物に出かけたらグッタリしましたショボーン
 
たまたま通りかかった鶴喜蕎麦に飛び込みましたランニングダッシュ
 
嬉しい「本日のサービス定食」下矢印
 
天ざるのミニといなり寿司3個が嬉しいラブラブ
 
鶴喜蕎麦の唐崎店ではこの昼のサービスがお得ですチョキ
 
上矢印
1000円くらいでこの量の昼定食はあまり見かけませんよ
 
唐崎店は近江八景の「唐崎の夜雨」で有名な唐崎神社の近くにあります
 
唐崎神社下矢印
 
神社には霊松と呼ばれる古木があって
 
自力では立てないのでたくさんの支えに助けられて
 
今も生き続けているんです下矢印
唐崎神社にお詣りされた折には鶴喜蕎麦にもお立ち寄りくださいね飛び出すハート
 
さてこの鶴喜蕎麦、本家は比叡山坂本とありますが
 
これが本家「鶴喜」なんだって下矢印
 
比叡山のお膝元、坂本の日吉神社のすぐ近くにあります
 
でも私はどちっが本家か知らんけど
 
唐崎店の方が好きですハート
 
一時は天ざるにハマって下矢印
行くたびにこればっかり食べてたわ笑
 
それから冬はこれ、しっぼくそば下矢印
蕎麦もお出汁も美味しいんですよラブ上矢印
 
ただ悲しいかな最近は この昼のサービスの量が多くて・・
 
だんだん食べられなくなってきましたガーン
 
昨日のこのサービスメニュの量が嬉しかったりする年齢になってきましたわ
下矢印
image
 
今日も暑くなりそうです晴れ晴れ晴れ
 
今年の夏は史上最暑と言われた昨年に匹敵する暑さになるとか!!
 
ひぇー 助けてくれアセアセ
 
みなさま、暑さに身体を徐々に慣らしていきましょうねもやもやダッシュ
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたお願い