今日もご覧いただきありがとうございます
 
ゴールデンウイーク真っ只中ですね~ラブラブ
 
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
海外に行っている方もおられるんだろうなー飛行機
 
この時期はどこに出かけても人だらけなので
 
家の周りをウロウロするにとどめていますショボーン
 
私がやってることと言ったら・・株分けだわガーン
 
先日息子の家からもらってきた亜竜木・・なんたらプロセア
下矢印
 
これの大きい方の枝をプチプチ3つほど切って下矢印

 

 

 

3つ切りました下矢印

 
2~3日置いておくと切り口がカラカラに乾燥してきます
 
そしたらカッターで鉛筆みたいに少々削り下矢印
 
 
また少しおいて乾燥させてから
 
サボテン用の用土に植えました下矢印
ここまで やり方をスマホで検索しながら・・・やりましたウインク
 
あ、思い出した アローディアプロセア!!だった爆  笑
 
枯れてるんだかどうだか見ただけでは分かりませんが
 
うまく育ってくれると嬉しいですねルンルン
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたお願い