今日もご覧いただきありがとうございます
 
昨日は雪もちらつく寒い一日でしたが雪の結晶
 
今朝はよく晴れて・・・晴れ
 
日の出下矢印
 
今朝はまだ風が冷たかったのですが
 
河津桜と同じ早咲きの初御代桜を見に行ってきました
 
JR大津京駅から歩いてすぐの皇子が丘公園
 
その一角にハツミヨザクラは咲いています下矢印
 
まだちょっと早かったみたいですね
 
でもソメイヨシノよりややピンク色の濃い初御代桜はきれいですラブ
下矢印
 
木によって満開なのと 下矢印これのようにまだ全然咲いていないものもあります
 
こちらはほぼ満開の木下矢印
 
青空と桜のなんて綺麗なことガーベラ飛び出すハート

 

 
大きな馬酔木の下を通って下矢印
 
梅林へやってきました下矢印
 
なんといい香りが漂っているんでしょうラブ
 
この梅を見に来ておられる方の方が多かったわ下矢印
 
ルンルン風に乗って えも言われぬ良い香りが・・ルンルン
下矢印

 

 

 
これだけ咲いていれば圧巻です下矢印
 
足元には春を待つ元気な雑草たち筋肉
 

生命力にあふれていて嬉しいですね~

 

おっと 踏んでしまうところだったわ下矢印・・・カラスノエンドウ

 
これはタンポポのロゼット
 
実はこの葉っぱは美味しいんですよ(笑爆  笑
 
もう少し大きくなったら摘んでぜひ天ぷらにしてみてください笑
 
気持ちのいい朝の散歩でした
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたお願い