今日もご覧いただきありがとうございます

 

朝から本棚を整理していたチビ孫お母さん

 

「おばあちゃま、イングリッシュ・ブレックファスト作るの手伝って!」だって

 

「いややん、そんなん知らんわ」と言ったら

 

「この本に出てたこれ下矢印

 
イギリス式の朝食ですやんかびっくり
 
おまけに食材てんこ盛りピリピリ
 
どんな本に出てたかというと
 
以前読んだ「秘密の花園」だそうです下矢印
 
最近は敵も上手になって「これ作って」と言えば
 
「いやや」と帰ってくるので
 
「作るの手伝って」とか「作り方教えて」とか
 
だんだん手口が巧妙になってきました
 
結局はほとんど私が作ることになるんですけどねプンプン
 
できたイングリッシュ・ブレックファストです下矢印
レーズンパンの焼いたの・カリカリベーコン
目玉焼き・ソーセージ・焼いたトマト
 
本に載ってたベークドビーンズとブラックプディングは
 
どんなものか分からず。。作っていませんバツレッド
 
ハッシュドポテトは冷凍のがあったのに忘れてましたショボーン
 
で結局こんな感じになりました下矢印
 
おチビはベーコンやソーセージやトマトを焼いたりしたもんだからお母さん
 
ご満悦で食べていましたナイフとフォーク飛び出すハート
 
私がそばにいると火を使うこともできるようになりました炎
 
私が作ったのは目玉焼きだけだもんねウインク
 
そうだ、レーズンパンもバターを溶かして焼いていましたよ
 
ずいぶんといろいろなことが出来るようになった孫です
 
この子は娘が出産のために実家に帰ってきて
 
生まれてから一度も婚家に帰ったことがありません
 
そこからずーっと一緒に暮らして10年
 
うっとおしい時もありましたが
 
乳こそあげないけど半分は私が育てたわけですから
 
成長した姿に感慨ひとしおってところですルンルン
 
イングリッシュ・ブレックファストは美味しかったですよグッ
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたお願い