今日もご覧いただきありがとうございます

 

2022年12月31日大晦日です

 

今年最後の朝日が昇ります

 
今年もたくさんの方にブログを読んでいただきありがとうございましたお願い
 
びわ湖の景色をいっぱいお届けできたかなと思いますラブラブ
 
2022年 さようならパー
 
思い出多い年でした乙女のトキメキ
 
 
鏡餅
 
昨日 頼んでおいたお節が届きました
 
思ってたより小さーガーン
 
塗のお重に移そうかと思いましたが・・・
 
このままにしてアセアセ
 
ちょっとフライングだけど覗いてみましょう目
 
今回は「ハルメク」が監修したお節です
 
数年前に一年間だけ「ハルメク」を定期購読したことがあって
 
そのご縁でカタログが送られてきたので決めました!
 
ズーッと前に京都のどこかの料亭が監修したおせちを注文したら
 
味が濃くて あんまり美味しくなかったんでガーン
 
有名料亭は止めましたバツブルー
 
お正月は大晦日から息子夫婦が来るので
 
ま、お祝儀ものですけどお節をと思って取り寄せました
 
一の重下矢印
 

 

 

二の重下矢印
 
三の重下矢印
 
チマチマと小さいおかずが詰まっていて
 
かわいらしいお節ですね~飛び出すハート
 
生ビール日本酒赤ワインリキュール
 
今日 大晦日のメインは老酒鍋です
 
夫婦でお酒に強い息子たちは日本酒やワインも持ってきてくれるので
 
今夜は遅くまで酒池肉林の宴です!!
 
あ、酒池肉林はみだらな宴会の例えでもありますが
 
私たちは清廉潔白の宴です笑
 
楽しみーラブな大晦日の夜なのです
 
今年一年ありがとうございました
 
来年がもっと幸せな年になりますよう祈り続けたいと思います
 
よいお年をお迎えください
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたお願い