今日もご覧いただきありがとうございます

 

いよいよ正月準備をしなくちゃ・・と

 

朝から「あおばな館」へ車

 

草津市にあるあおばな館へ行く途中の道から見た湖西の景色

下矢印

 

湖の向こうに山が見えるって素敵ラブラブ

 

お天気がいいから比良山がきれいに見えていますねチョキ

 

アップしてみると比良山には雪が積もっているのが分かります

 
余裕だったのはここまでもやもや
 
8時過ぎに家を出て8時45分には到着していましたから車
 
当然一番乗りだよね~筋肉って思っていたら甘かったアセアセ
 
すでにこの行列下矢印
 
9時にオープンして
 
みなさん、大根やカブのところに殺到するのかと思っていたら走る人走る人走る人
 
脱兎のごとく駆け出した先は花売り場下矢印  え~びっくり
 
確かにスーパーではこの花の量は置いてないわね
 
しかも安いのですグッ
 
 
両腕がもげるほど野菜を買い込んできました筋肉
 
その戦利品下矢印
 
搗き立て餅やら大根やカブラ

 

今年は紅白の千枚漬けを作ろうと思ってます下矢印

 
毎年買う搗き立て餅が美味しいのでスーパーで買わなくなりました

 

水菜やら三つ葉やら。。。烏丸半島でとれるレンコンやら下矢印

 
あ~疲れたアセアセ
 
昼から掃除の続きをしようと思っていたけど
 
ちょっと寝ますzzz
 
充電してからまた動きますね筋肉
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたお願い