今日もご覧いただきありがとうございます

 

つい言葉に出てしまう「暑いですね~ガーン

 

今日も内陸部は40℃を超すところが出そうな暑さだそうです炎

 

それを聞いただけで暑くなりますよねプンプンガーン

 

どこにいても暑いので昨日は思い切ってミシガンに乗って短いびわ湖周遊をしてきました船

 

大津港です

 

ミシガンが横付けされました・・・短い旅の始まりー飛び出すハート

 

 

 

 

隣にはビアンカも停泊していますよ

 

 

 

 

中の内装はアメリカンアメリカ  ま、アメリカは行ったことないけどアセアセ笑

 

 

 

今回はランチをもらって船に入るランチクルーズです

 

 

 

 

10年近く前に乗ったときにランチブッフェスタイルのにしたら

 

何回か料理を取りに往復している間にクルーズが終わってしまったというえーんガーン

 

笑えない体験をしていたものでニヤリ

 

今回は落ち着いて景色を見られるお弁当形式にしましたお弁当

 

涼しいところでランチを食べ

 

 

就航40周年のミシガンの気合の入ったショーを楽しみ

 

甲板に出たりして船内を見せてもらって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外輪船ミシガンの真骨頂を真上からのぞいたり

 

 

 

 

 

 

大いに楽しんだ90分でしたラブ

 

大津プリンスホテルが見えてきたらショートトリップは間もなくおしまいです

 

 

 

 

この日も息子の婚約者と一緒に行きましたキューン

 

彼女も喜んでくれたようで良かった良かったルンルン

 

滋賀県には胸を張って案内できる場所が多くあって嬉しい限りですチョキ

 

またあちこちご紹介しますのでよかったら見に来てくださいね~

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたお願い