台風14号は今どのあたりはてなマーク

 

まだ今朝も雨が降っています雨

 

雨に濡れたベランダの薔薇がきれいです

 

赤薔薇

 

薔薇と言えば・・・

 

数年前にうちにあった薔薇は

 

ピエール・ド・ロンサール

 

これは三井寺の千団子祭りの時に出る植木市で買いました

 

私にとって初めての薔薇との出会いでしたラブラブ

 

真ん中に幾重にも花弁が重なって・・・

 

なんて美しいのビックリマーク と思いました

 

ピエール・ド・ロンサール下矢印

 

案外育てやすくて つぎつぎ咲くので

 

すっかり気をよくして・・・次に買ったのがパシュミナ下矢印

 
あれ~!?似てる…
 
今見てもほとんど同じに見えますね~
 
こういうアンティーク風の薔薇が好きだったんですよラブ
 
ところがこの夏のマンションの修繕工事のため移動した薔薇が枯れてしまってショボーン
 
今度買った薔薇 
 
私の好みが少し変わったはてなマーク
 
ダフネ下矢印
 
 
アウグスタ・ルイーゼ下矢印
 
 
 
 
 
ね~確かに・・・好みが変わったんですよあせる
 
花びらぐるぐる巻き系から花びらひらひら系に音譜
 
もう一つ大きな鉢が余っているので 次は黄色い薔薇を一つ買おうか
 
それともレイニーブルー(薄紫) にするかはてなマーク
 
迷いに迷って・・・考え中ですもやもや
 
でもこれは楽しい時間ですチョキ
 
「バラの家」さん またお世話になります 
 
薔薇はここから買っています下矢印

 

 

 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたお願い