料理は好きですが 毎日毎日となるとリタイアしたくなりますニヤリ

 

仕事も家事もリタイアして南の島に行って風に吹かれてボーっと過ごしたい・・なんてねやしの木船

 

でもまあそうなればなったで認知症の道まっしぐらでしょうから困るなショボーン

 

この体や頭がいつまで持ちこたえるか・・・日々不安なアラセブ(アラウンドセヴンティ)なのです

 

なにも作りたくない日も うちには欠食児童(死語になった言葉やわあせる)がいますから

 

冷蔵庫に冷凍食品のストックは欠かせませんビックリマーク

 

昨日は冷凍してあったイワシ登場うお座

 

小麦粉にカレー粉混ぜてカレームニエルにしました

 

子どもはカレー味がついてるとだいたい美味しいと言って食べますからチョキ

 

作戦成功ウインク  「 美味しー」だって!!

 

 

 

付け合わせは赤と黄色のパプリカと豆苗の炒め物

 

向こうのおかずは 「茄子とパプリカの揚げびたし」と」「キュウリとわかめとじゃこの酢の物」

 

右端は自家製ぬか漬けダウン

 

 

夏はいつもぬか漬けします  大好きラブラブ

 

人参もついでに・・・  でもやっぱりキュウリが一番おいしいわ

 

我が家の夏のきゅうりの消費量は半端ないです

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたお願い