高齢者には筋トレを! | リラクプラスグループ マナフローリ なみゆるゆら 体と心に寄り添う癒しの中へ

リラクプラスグループ マナフローリ なみゆるゆら 体と心に寄り添う癒しの中へ

リラクプラスグループ マナフローリ リラクセンスボディセラピスト&タッピングタッチ&エナジーフラワーエッセンス療法士の山口奈美江です。
親子の確執と親の介護、家族の悩みや身体の疲れを癒します✨

こんにちは。
お越しいただいて
ありがとうございますm(_ _)m✨

親子の確執に寄り添う
エナジーフラワーエッセンス療法士
&リラスセンスボディセラピスト
&ハンドケアセラピスト
の山口奈美江です。


いつも読んで頂いて
ありがとうございます。

週末なので
昨日も今日も
実家に
行って来ました❗


前回の実家の母の
ゴミ問題💦

まだ
ケアマネージャーさんからは
改善策の回答待ちです!


で今日の母の家は



と言う事で
昨日片付けたのに
今日これなので
一人耐久レース参加中です😆

因みに
今日は
母に

これ誰がするの?!

っちょっと怒り気味に聞いたら


私しか居ないじゃない!



だって!
ちょっと前に聞いた時は、
誰かがやってると
言っていたのに
今日は、自分だとわかっている!


どんなタイミングで
認定状況が変わるか
ちょっと分かりませんが

まっ良かった!


😆💕✨


それから
今週エアコンが
何かおかしかったけど


予熱運転などという状態に
いつの間にかなっていたようで
解除したら
冷えたので

ホッと一息✨

それから
私が行くと
日課の
マンション廊下歩行
階段登り


やってたら

おばーさんにそんなのやらせてと
笑われました!

なので
すかさず

笑い事じゃないんですよ!と
笑顔で対応!
本当に笑い事じゃないんですよ!
大変なんですよ!

って
笑顔で
返しました!


マンションには、
大変心配をして頂ける
(おせっかいなだけで、手助けはしない方々)
が前々からいらっしゃって

また、
話しのネタになると
思います!


役所とかに
電話したりするくらいなら
手助けをして欲しいですね~


出来ないなら
見守る


噂話しほど
傷付けるものはありません!


他人の振り見て我が振り直せ

ですね!


因みに
高齢者ほど
筋トレが
必要になります!

私の母が
3回の骨折
(その内ひとつは、左足の骨折)
から
一人で生活出来るようになったのは

病院入院中の午前午後のリハビリ
だけでなく
私も入院中行ったら
夜、足に重り付けて歩いたり
リハビリしたり

退院したら
マメに行って
リハビリしたお陰です!

本当に
高齢者ほど
筋トレ💪です!




まだまだ
続く介護生活


やっぱり
試されてる!




そして、
前回から飲んでいる
フラワーエッセンスは
人生の変化の波に上手く
スムーズに乗れるよーに

ウォルナット

思い出したように
飲んでいましたが

乗れたのか
飲み忘れたので

しばらく自分観察してます!



また
ブログしたいと思います。


最後まで
読んで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m。





注:現在ホームページは、作成中です。
 ご了承ください。

URL:https://manafulori.jimdo.com/ 
Blog:https://ameblo.jp/peko-chan410611 
Line@: https://line.me/R/ti/p/%40jfs4666a