5月23日(金)
初めてFCで自分名義で国際フォーラムが当たったわけですが
席番号を見て吹く(笑)

1階だけど、後ろから1桁列ってなんなのさ。
何だかんだで完売して当日券も出なかった公演なので仕方ないか。
同行してくれる友達に謝ったら、笑い飛ばしてくれて、ありがとう(^^;;

当日は18時まで仕事をして大急ぎで現地へ
友達と待ち合わせてにチケットを渡して席についたらもう開演時間

ニコ生の中継が入るほか、DVD撮影もするそうで
会場内にはすごい数のカメラが入っていて
オーケストラピットの前列は使用していなかったらしい。
映像になるのは嬉しいけど席~~

生中継の都合もあるのか、それほど押さないでスタート
立ち上がってみたら、視界だけは超よくて、
長身の人も被らず、ステージの全部がクリアーに見える。

曲が始まったら、距離なんて関係ない!
Blow you away 今回オープニングのこれが本当と好きだったーー。
アンコールで当てられたらぜひ出したったけど叶わなかったわ。

国際フォーラムは、決して音が良くないことがあったのだけど
今日はとっても良くて、楽器の音も大知くんの声もくっきり

何より大知くんの歌が最高に素晴らしかったのよー。
何度も聴いてる声だし曲たちなのに、最高の出来栄えだったのじゃないかな?

それと、お着替え中の、Gakushiさんのピアノソロに泣きました(^^;

大知くんのファンのほとんどは、バンドさんやダンサーさんへの
応援も欠かさないところがステキだと思うのでした。


放送前後に、大知くんからのご案内コメントや中断が入ることがなかったので
どの曲が放送に乗ったかわからなかったのですが
今、まさに家でタイムシフトリピート中(笑

Right Now 
I'm on Fire
Listen to my Heartbeat
AncHoer

以上4曲。
ニコ生は見ながらコメントができるのだけど
生中継に入ったとたんに、コメントが激減
みんな真剣に見てるのね、見ちゃうよねー、わかるー。

そして私が初見で、ふぁいやーに持ってかれたのがおわかりになるのでは?

ダンスの凄いところ、歌声のステキなところ、
短い時間だけど、両方の良いとこ取りだったに違いない。

早く全編通しでみせてーーーー。

いまさらだけど、全部生で歌ってますからね、これ。

最後の Get Up
客席に歌の練習、あおるあおる。
「今ので100点だけど、200点で」

ステージにカメラが登場、ちゃんと歌えないとバレる的な脅し?(笑)もあり
客席の声がどんどんボリュームが上がる、こりゃすごいや

ギターの上条さんとのエアギター、からのごろーんと寝転がり
バンドさんとも、もっと絡んでー、でもサビでダンサーと踊るのもめちゃめちゃ良かった。

アンコール
I'm on Fire /  Chocolate / Right Now
このとき、Chocolateと Good Sign 両方の声があって
どちらが本当にあてられた人なのか混乱があったみたい。

お客さんの○×と、大知くんのやりとりがあって
それはそれで楽しかった(^^;;
でも、Good Signとっても好きです。
前回リクエストに出たとき、あたしはコレを推しました。

ともかく、この3曲だったらふぁいやーでしょ、と思ったら、ふぁいやーで決定。
ラストがバラードだと知っているが故に、ファイヤーで盛り上がりたかった

ダンサーさんの見せ場、毎回違うワザを出してくれるのと
大知くんダンスソロ、くるっと回って開脚してべたっと
そのまま、ピョンと立ち上がるの、いったい何の素材でできてるんですか(^^;;

最後の最後、はけていく大知くんを見守れて良かった。
この前、前方の人がタオルを大きく頭上で広げたので
よりによって、最後の瞬間がまったく見えなかったのね
おじきをして履けていく姿がとっても好きなので
遠くてもちゃんと見送れて嬉しかったーー

一旦、客席が暗転したので、まさか??
と思ったけど、普通に終わり(^^;;
特に新しい告知は情報はなし。

ロビーで友達といぇーい!とご挨拶をして帰宅。
さて、夏のイベントに出演するので、いくつか参加したいところです。