アロマコンサルタントの
鶴田くみこですイエローハート

ラベンダーエッセンシャルオイルは、
自然の恵みであり、
その香りは私達を
魅了する力を持っているんですラブラブラブ
まさに、万能オイル!


ラテン語では『ラヴァレ(洗う)』

ちょっとスピリチュアルになるけど

ラベンダーは、紫の色で

神と繋がる色でもあるよ🪻



その効果とは
*ストレスを軽減
*心を穏やかに
*不眠症や不安症状の改善期待
*やけど
*日焼け止め
*日焼け後のお手入れ
*痛みの軽減
*おむつかぶれ
*抜け毛

私も、ラベンダーオイルを使ってみて、
その効果にびっくり
毎晩、枕元に数滴垂らすだけで、
朝までぐっすり

バスタイムに数滴加えることで、
心地よいリラックス効果を感じ
その日の疲れがスーっと
なくなりますよラブ



そして、
やけどの後のお手入れでは
ヘアーアイロンや
熱湯などのやけど



熱ってなったら
すぐ水で冷やすと
今までは言われてきましたが

熱っとなったらラベンダー1滴
患部に垂らすんです


な、ん、と、

水膨れにもならず
やけど特有のヒリヒリ感がある
痛みが軽減してくるんですびっくり

びっくりですよねー気づき

さらに、ラベンダーオイルは、
抜け毛対策としても
効果発揮してくれます

こちらも経験してびっくり🫢
髪の毛を毎日結んでると
前髪の部分が薄くなってくるんですが

その薄くなってきた部分に
ラベンダー2滴ほど手の平にのせ

こめかみから頭部にかけて

すり込ませて


6ヶ月くらいすると….
産毛が生えてきて知らないうちに
髪の毛が増えてるんですびっくり

これまた、びっくり気づき

また、お部屋に

ディフューザーを置いて、

大きさにもよりますが 

このくらいの大きさで



8滴から10滴を入れて

香りを広げることでも
リラックスした雰囲気を
作り出すことができます。


赤ちゃんやお年寄りの

おむつかぶれにも大活躍



ラベンダー1滴

ココナッツオイル

ホホバオイルなどに混ぜて

塗布すると赤みが無くなり

ヒリヒリ感も軽減していきますよ照れ



そして、ちょっとスピリチュアルに

なるけれど….てへぺろ


このラベンダーが気になる人は、
自分がいつも人を癒してばかりで

疲れ切っている方に多いかも目

ぜひ、気になる方は

万能なラベンダーオイルを
試してみてねラブラブ

その魅力的な香りと効果に、
きっと惹きつけられて
心と体のリフレッシュに
役立つこと間違いなしですよウインク


⚠️ラベンダーは直接塗布

  出来るものですが


  お肌弱い方は、

  ココナッツオイルや

  ホホバオイルに入れて

  お使い下さいねラブラブ


  安心安全なラベンダーで

  あっても合わない方が

  いるのでご注意を…


最後までお読みいただき

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ