ワールドカップ・・・

2戦して敗退とスコアレスドロー

メディアは悪く言わないが、ネットが荒れてきた

初戦敗退後までは次勝てば大丈夫みたいな事を言っていたが

ギリシャとの対戦がドローで、ついに批判が殺到してきた

選手曰く「自分達のサッカーができなかった・・」と

自分達のサッカーとは・・なんですの?

自分達のサッカーができたらギリシャ、コートジボワールに勝てたのでしょうか?


いや、違うと思うんです

自分達のサッカーは予選までです

ワールドカップで自分達のサッカーをしても

当然無理です、格上には通用しないんです

だから奇襲攻撃、「え!、日本ってこんなサッカーするの?」

って言わせないと格上が驚かないし、スキも見せないんですよ

そんな練習をしていないザックのミスかもしれませんね


4年前ワールドカップ前の強化試合ほとんど負けてました

でも結果トーナメントに出場、これが岡ちゃんのマジックだったんでしょう

オシムが倒れ、急遽監督を任された岡田監督

98年日本代表が初のワールドカップに参加した時の監督

当時はワールドカップに行くまでが大変であった

最終予選で野人岡野がシュートを決めてワールドカップに出場できた

日本は盛り上がったが3戦全敗という現実を叩きつけられた

無理もない、予選を突破する事だけ考えてやったんですから

それは当然と言えば当然やった、でもこの時の日本は頑張った

強豪アルゼンチンに1ー0で負けたけど

攻める力は負けてなかったね、後半はほとんど日本が攻めていたから

アルゼンチンは守るのが必死だった

でも全敗という現実が日本に帰国した時に怒りとなり選手にブツケられた

おまけにキングカズを試合前に代表から外すという驚き発言

まぁ誰が合わなかったのかは不明ですけど・・・

だから前回の教訓を考えて岡田監督ならではの戦略だったんでしょう

日本は弱いって思わせといて、実は・・・・って考えだったんでしょう

で、予選リーグ突破という偉業をやってのけた


今回の日本は8年前と良く似ている

中田率いるジーコジャパン、この時も今回と同じく

最強と言われていた、海外でプレーする選手が多く

予選、強化試合もいい結果を出してすんなりワールドカップの切符を手に入れていた

しかし、ワールドカップでは惨敗で一次リーグ敗退

この時は監督よりも選手に矛先が向けられていた

まとまっていない等、理由は多かったけど、まぁ日本人特有の責任の擦り付け合いみたいな

悪者になった選手はサッカー自体を辞めてしまったけどね


やっぱり言葉が通じる人が日本の監督にならないとね

通訳通しても通訳が監督みたいなもんやし

激飛ばす時も言葉が通じなかったら

あんまり響かないし

あ、でもトルシエ監督の時は

通訳も外国人やったから、常に監督の横にいたし

監督と同じ動きやったから、選手も素直に聞いたのかも

ザックの通訳もザックと同じ動きをしたら

次の試合奇蹟がおこるかもしれないですね

ほんと奇蹟を信じるしかないんですよ

他力本願も条件ですが

奇蹟が起こる事を祈ってますよ












いきなりF1の話で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

昨日はセナの命日でありました

この日だけは20年も経つんですが

忘れられない日です。

日本のF1ファンが涙した日ではないでしょうか


セナの事故については

僕はこう思っています

すべてはレギュレーション変更がセナを最悪な事故に

当時セナが所属していたF1チーム「ウィリアムズ」

1994年からセナはこのチームに移籍しました

それは過去2年、ウイリアムズに所属したドライバーが

年間チャンピオンに輝いていました。

92年 Nマンセル

93年 Aプロスト

93年のAプロストは前年F1を休業、そして復帰後の年間チャンピオン

当時開幕戦の優勝を決めたプロスト

「プロストはプロストのままだった」当時の新聞ネタ

だれもが認める戦闘力を持ったウイリアムズのマシン

だからみんなこのチームに行きたいって思っていたはずです。

しかしこの快進撃には「アクティブサス」という電子制御が最高の

パフォーマンスを持っていました。

アクティブサスは路面の状況に応じて変化するサスペンション

であり当時ほかのチームも開発していたが、ウイリアムズが

一歩リードしていたという事です。


そのお陰でとは言いたくないが休業あけのドライバーでも

年間チャンピオンを取得できるマシンです。

93年にセナもそのマシンにと色々と試行錯誤をし

ウイリアムズと交渉したが、ウイリアムズの出した答えはプロストだった

セナは諦め現チームのマクラーレンで93年のレースに参戦するが

1レース毎の契約ドライバーとなっていた

で、まぁF1的には盛り上がったシーズンであった

因縁プロストとの攻防、表彰台での無視、最終戦で和解の握手と

メディアには最高なレース舞台となったはずです。


これでプロストも引退し、次はセナでしょ

って言うような形になりウイリアムズと契約する

94年最高のマシンを手にいれたと思いますが

ここでレギュレーションの変更が

最強の武器アクティブサスが使えなくなる

まさにセナいじめと言わんばかりか

最強のマシンを最悪なマシンに

この時期エンジンは最強になっているのに

サスペンションは旧型に戻すという事態

これはドライバーにとってみれば「死」を覚悟するもの


そんなマシンで戦う、そんな馬鹿なと

当時のチームスタッフは考えたはず

すべて応急処置の車だった

その悲劇は第3戦サンマリノで起きるのです。


僕はすべてルール変更が最悪な結果をもたらしたと・・・・
大分初出店って言えばわかるでしょうか

そう、そのラーメンです。

本日行ってきましたが

はっきり言ってどこのラーメン店よりも残念な結果でした


これじゃあ本店はかわいそうだよ

接客は良い、これはやっぱ研修期間が長かったから優秀でした

しかし・・味・・は

これであれば、これだけ出しても良いって感じる味って言うものがある

替え玉セットで980円

高いっていう気持ちです、2人で約2000円

ス○ローに行って食べたほうが満足したような・・・


自分らは福岡でそのラーメンは食しているが

その時は感動したラーメンであり、値段に匹敵するラーメンでした。

僕が思うに早々と閑古鳥が鳴くのは間違いないだろうと

早く改善して美味しいラーメンを出してほしいと願います。