自家製ジンジャーエール☆ | あぺっこのiHerbでリラックスライフ♪

あぺっこのiHerbでリラックスライフ♪

40代ワーキングマザー(現在休職中)のiHerbオーガニックライフ、ファッション、子育てなどの日々の暮らしなど。。

 


今日は夕食後に子どもと一緒にお菓子をポリポリ。。

周期的にポテトチップがとーっても食べたくなります。

普段はスルーを心がけているスナック売り場で足を止めたら最後

つい何種類かお買い上げ~。。そして胃袋へ。



まったくオーガニックライフじゃありませんね

寝る前に食べていたこともあるからそれよりもかなりまし!

どうしても食べたくなったら夕食後に食べちゃおう

でもたま~のDVD鑑賞日などは特別日にして夜お菓子をOKにしよう!

っと、今思いつきました


その後のお風呂で罪悪感を少しでも減らすために、たっぷり温まって汗をかく


長く温まる余裕があるときは、炭酸水のサンペレグリノを持参。

そこで、

思い立ったのが自家製ジンジャーエール

朝生姜紅茶で使っている粉末の金時ショウガ。

これを炭酸水に投入

糖分や香料など余計なものが一切入ってない自家製ジンジャーエールの出来上がり




わくわくのジンジャーエール

一口。

ま、まずい

まったくジンジャーエールじゃない

うーん、想像と全然違うまずさ

飲めなくはないけど、市販のジンジャーエールを想像したらだめ

きっとこれはサンぺレグリノの微炭酸のせいかも。

もっと強烈な炭酸水ならばもっとシャキっとおいしいはず!

そしてレモンを絞ればかなりいいかも。


そこで、旦那が大好きだけど、炭酸がきつくて私は苦手なウィルキンソンの炭酸水を使ってみることに!


ちょうどいいことにレモンも出たらしい。(写真左↓)

 

やってみたら、断然美味しかった

レモンの風味はそんなにしないので、やっぱりプラス自分でレモンを絞ったらよりしゃきっと美味しいはず。

そしてなにより、汗がたーっぷり出ます



この金時ショウガは本当におススメ。

生姜の粉末なので、ほんのちょっぴり入れるだけで辛いので効果抜群

それまではチューブの生姜で生姜紅茶を作っていたので、

それに比べて高いな~なんて思ったんだけど、

1回にすこ~ししか使わないので、なかなか減りません。

コスパもかなりの良さ です。


 

金時ショウガ粉末/茶々
¥2,625
Amazon.co.jp
¥2,394
Amazon.co.jp
¥2,835
Amazon.co.jp
¥価格不明
Amazon.co.jp


 
 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしいます



にほんブログ村  にほんブログ