イベントバナー

 

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方もご訪問ありがとうございますにっこり

ズボラでやらかし主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

こんにちは、台風対策に焦るpecoです不安

 

とりあえず風で飛ばされそうなものは固定したり屋内へ入れようと思います。

 

お水やお米はちゃんと準備出来ましたが、日持ちする食材があまりなかったので買い増して来ました。

 

今回の台風は勢力が大きいし速度が遅いみたいなので怖いですねあせる

 

 

長々と綴った家族旅行の話でしたが、番外編を書いて終わりたいと思います。

 

前回のお話には書いていなかったのですが、ホテルにて不思議な事が起こりましたハッ

 

 

チェックインの時間から遅れて部屋に向かうと旦那さんはさっそく浴場へ行きました。

 

私は浴場へ向かう準備をしている間、子供達は2人共スマホをしながら寛いでいました。

 

準備が出来て部屋のトイレを使おうと電気を点けると…

 

パチっパチっと電気が点いたり消えたりしますアセアセ

 

その時は接触不良かな?と思ったのですがその後、次女が利用すると普通に使えたのですあんぐり

 

たまたまだったのかな?とあまり気にしませんでした。

 

 

そして入浴も済ませ、部屋でゆっくりしてそろそろ食事のためレストランへ行こうかという時

 

次女がトイレへ行きました。

 

やはり電気は普通に点きます。

 

ついでに私も行こうと電気を点けるとちゃんと点きました!!

 

あれはいったいなんだったんだろうね?と話しながらドアを開けると…

 

再び、パチっパチっと点滅し始めたのですハッ

 

これは接触不良・・・ではないですよねちょっと不満

 

タイミングが良すぎます。

 

考えても仕方ないので用を済ませレストランへと向かいました。

 

 

食事を堪能し、部屋へ戻ると旦那さんはサウナへ。

 

私達はドラマを見ていました。

 

サウナから戻ると、旦那さんは早々に寝てしまいました。

 

翌日も遊ぶ予定だったので私達も早めに就寝の準備を始めました。

 

 

寝る前にもう一度トイレへと…やっぱり点滅します。

 

気味が悪いけれど仕方なくトイレに入りましたもやもや

 

まるで誰かがいたずらでスイッチのオンオフを繰り返しているように…

 

トイレの中で明るくなったり暗くなったりが一定のリズムで繰り返されるのです。

 

ずっと目を開けていると視界がおかしくなりそうだったので急いで用を済ませました。

 

 

ちなみに旦那さんも長女もこのトイレは使っていません。

 

タイミングよく浴場やレストランの近くのトイレで済ましていたからです。

 

なので、次女と私しか使っていないのですがどちらが正解だったのでしょうか!?

 

 

翌朝、懲りることなくもう1度トイレに行ったのですが、その時は私も普通に使えたのです。

 

あれはいったいなんだったのでしょうか真顔

 

 

どうせ旅行で早起きするなら…と行きたいカフェを調べて朝イチで行ってまいりました。

 

オープン前に着いたのですが、すでに1組いらっしゃいました。

 

2番目に並べたのでいい席が取れました飛び出すハート

 

 

とりあえずドリンクで乾杯ラブラブ

 

 

 

 

朝イチに海を見ながらのモーニングは最高音譜でしたが、少し暑かったです。

 

春や秋頃がいいかもしれません。

 

サンセットビーチもキレイだろうなぁキラキラ

 

 

というわけで、これでホントに旅行日記は終わりです。

 

最後までお付き合いありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー