COCONO

 

 

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方もご訪問ありがとうございますにっこり

ズボラでやらかし主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

こんにちは、最近ヨーグルトにハマっているpecoですデレデレ

 

無糖のヨーグルトに、グラノーラやフルーツを乗せたものを朝食にしています音譜

 

買い物に行ったら色んなヨーグルトを買って試しています。

 

 

長女がオープンハイスクールの実施一覧のようなものを持って帰って来ました。

 

その一覧を何となく眺めていたら、我が母校も載ってあり担当者を見ると…

 

なんとハッ当時の担任の名前がポーン

 

あの頃アラフォーくらいだったように思うのですが、あれから20数年…

 

あれ?もう還暦を超えられているのでは?

 

それとも、本当はもっと若かったのだろうか。

 

謎ですはてなマーク

 

 

昨日、買い物に出掛けていたら偶然、次女のママ友と遭遇うずまき

 

少しお茶をしましたコーヒー

 

 

上のお子さんは、うちより1つ上なのでもう高校生。

 

そのお子さんはスポーツ推薦なのですが、知り合いの高校生の話など聞かせてもらいました。

 

 

学区で上位校を受けれるレベルの子が、ランクを2つ下げて進学したそうなのですが

 

なんと現在、学年で真ん中より少し上の成績だそうゲッソリ

 

その高校は進学に力が入っている高校で、上位校狙いの子がレベルを下げて選ぶ子が多いらしくかなりのハイレベル。

 

入ってからの成績維持が大変だそうあせる

 

 

高校選び難しいですね。

 

余裕を持って選ぶのか、少し無理をするのか…

 

自分の将来のやりたいことに近づける高校を選ぶのが1番だと思うけれど、選んだ先のことまで考えないといけないのだなぁと。

 

うちの長女は果たしてどこまで考えているのだろう…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク