【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方もご訪問ありがとうございますにっこり

ズボラでやらかし主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

こんにちは、やらかし主婦のpecoです驚き

 

母がこれなのだから子もそうだという事をすっかり忘れておりましたあせる

 

そんな親子の出来事をぜひお聞きください。

(愚痴です)

 

 

昨日は家族で天一へ行って来ましたラーメン

 

お店は少し混んでいてすでに数組待ち。

 

旦那さんが名前だけ書いて、座るところも空いてないので店の外で待っていました。

 

数組呼ばれたので、長女と中の座るスペースで待つことに。

 

あと何組か長女に見てもらったら次に呼ばれると言います。

 

(旦那さんの)字が凄く汚くて店員さん読み間違えらるかも~!?

 

なんて笑って言っていました。

例えば…ミがシだったり、ユがコだったり

 

そのあとすぐに店員さんがやって来て

 

○○様~

 

と呼びました。

 

長椅子に座っていたのですが、私達が立ち上がります。

 

それと同時に反対側に座っている男性も立ち上がります。

 

すると店員さんが

 

1名でお待ちの○○様~

 

と言い直します。

 

その瞬間…シーンとなって慌てて私達は座り直しますあせる

 

たまたま同じ苗字の方がいらっしゃったのです。

 

おそらく1名と書いてあったのに名字だけ見て自分達だと思い込んだ長女。

 

恥ずかし過ぎて、外で待つ旦那さんと次女のところへ行きます。

 

おいおい、残された私はもっと恥ずかしいのだけれど笑い泣き

 

今さら、どんな顔して外に出たらいいのか分からず一人スマホを眺めるフリをします。

 

やってくれたな~、しかも一人で逃げるとはえー

 

そして、よく考えたら長女が字が汚いとディスっていたのは旦那さんではなく他の方ガーン

 

なんとも気まずい時間を過ごしましたが、すぐに旦那さんが中に入って来たのがせめてもの救いでした。

 

 

久しぶりの天一。

 

わたしはこってりのネギトッピング。

こってりが好きだけれど、まだ食べれるかな?と思っていたけれど余裕でした爆  笑

 

長女と旦那さんはあっさり。

 

次女はこってりMAXと悩みながらこってりにしたようです。

 

ネギ抜きで。

 

ラーメンだけでは足りないので唐揚げ定食。

 

ギョーザはシェア。

 

 

 

気まずい思いをしましたが、ラーメンはおいしかったですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』