wicot 薬用スカルプセラム

 

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方もご訪問ありがとうございますにっこり

ズボラでやらかし主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

こんばんは、甘いものが大好きなpecoです酔っ払い

 

好きな食べ物を聞かれたらいろいろありすぎて選べなーいびっくりマーク

 

と思いつつ、よーく考えるときっとスイーツだろうなと思いますショートケーキ

 

知り合いのママさんは豆腐好きで最後の晩餐は豆腐料理がいいとおっしゃっていたけれどさすがスリムな人は違うなと思った私真顔

 

 

ところで、先日進路説明会に参加してきました。

 

数校の高校の先生方が来てくださって各校の特徴などを説明してくださいました。

 

良い所だけを話してくださるのはわかっているけれど、どの高校もそれぞれ違っていいなぁと思いました。

 

正直、マイナスイメージのあった高校も何校かあったのですがすっかり払拭されましたキラキラ

 

数校だけでなく全校の説明が聞きたいなぁと思ってしまいましたウインク

 

 

私が中学生の頃の判断材料と言えば、自宅からの通学距離や制服、レベルなど目に見える情報とあとは口コミ程度だったので実際通ってみるとイメージと大きく違ったりしましたダッシュ

 

 

それに比べ今は、オープンハイスクールやネットなど情報はたくさんあります。

 

もし私もこの時代に産まれていれば違う高校を選んでいたのだろうなぁなどとぼんやり考えてしまいましたデレデレ

 

今の子は選択肢もたくさんあっていいですねひらめき電球

 

 

各校の説明の後、中学の先生から軽く進路情報についての話がありました。

 

ちょくちょく先輩ママさんから聞いてはいたけれど、自分たちの頃とはシステムが違い過ぎて軽くパニックゲッソリ

 

こんなことで大丈夫だろうかと不安を残しながら進路説明会は終わってしまいました。

 

 

進路説明会はこれから先に何回かあるようなのでその時期に合わせて必要な説明をしてくださるのかなと思います。

 

子供も大変だけれど親もしっかりしないといけないなぁと思いました滝汗

 

 

スイーツといえばケーキショートケーキ

 

生クリームのたっぷりのケーキを食べてる時が幸せですっ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

 

 

 

ママのチーズケーキ