ALL HEARTS MALL

 

 

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方も訪問ありがとうございますにっこり

ズボラでやらかし主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

こんばんは、二人分のお弁当を作るのに気合入りすぎたpecoですてへぺろ

 

気合入りすぎておかずを作りすぎてしまいましたあせる

 

どうしても弁当箱に入りきらず…結局私のお腹の中に入りましたチュー

 

 

昨日は旦那の体調が悪く、会社から帰宅後すぐにお風呂に入りその後、夕飯までリビングで横になっていました。

 

その間、旦那のスマホが鳴りましたが相手が義母だとわかるとそのまま出ませんでした。

 

頭痛がひどかったので、急ぎの電話ではないのなら翌日でもいいと思ったようです。

 

ちなみに義母は、平均して週に1度くらい旦那に電話を掛けて来ます。

(普通そんなものなのでしょうか?)

 

そして夕飯を軽く済ますと薬を飲んですぐに寝てしまいました。

 

 

 

夕食後、私がお風呂を済ませて髪を乾かそうとしていたらスマホが鳴りました携帯

 

相手は…義母ポーン

(義母は基本私には電話を掛けて来ません。数年に1度レベル)

 

義:あ、pecoちゃん?

 

私:はい、こんばんは。

先日はありがとうございました。

 

義:お兄ちゃん(旦那)に電話したんだけどね、頭が痛いって。

大丈夫なの?

 

私:寝不足とか、風邪のひき始めに頭痛になることよくあるみたいです。

 

義:大丈夫かしら?

病院とか行って検査してもらった方が…

 

私:そうですね。健康診断は毎年受けていて問題ないみたいですが…

伝えときますね。

 

義:それはそうと次女ちゃんは入学式どうなったのかと思って。

何の連絡もないから…

 

義:まさかお兄ちゃんまた骨折でもしたのかと心配して…

(骨折ではありません。靭帯損傷です。心配するといけないからと治るまで伝えていませんでした。)

 

私:そうだったんですね。次女は昨日入学式を済ませました。

 

義:そうなの、昨日?

この辺は高校も小学校も一昨日だったから。

 

義母:それでね…

 

義母と話すこと10数分。

 

私はドライヤーもまだだったので、ここで義母と仲の良い長女へバトンタッチをしようと思いましたがまさかの拒否チーン

 

理由は、電話が長いから。今から塾の宿題をするためムリと笑い泣き

 

なので、入学お祝いも頂いたのだし本人から入学式を済ませた報告とお礼をという事で次女に交代。

 

次女はあっさりっしているので、義母との会話がまさかの2分で終了ポーン

 

はぁDASH!びっくりした。

 

いきなり義母からの電話もかなり気力を使うpecoなのでしたあせる

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)