モイストウォッシュゲル

 

    

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方も訪問ありがとうございますにっこり

ズボラでやらかし主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

こんにちは、子供の予防接種が全部済んでいるのか急に不安になったpecoです滝汗

 

 

はしかの感染が広まっているそうですねあせる

 

そんなニュースを見ていてふと、自分の子供達の予防接種は済んでいるのか不安になりまして…

 

 

 

小さい頃は毎月のように何かしらの予防接種を受けているし、母子手帳や予防接種手帳などを目にする機会もたくさんありました。

 

でも、大きくなるにつれて次は3歳頃その次は4歳、小学校就学前などと間隔が空いていきますよね。

 

そして小学4年頃、6年頃に受けてだいたい終わりになるのかな。

 

 

ただ、ちょうどその頃にコロナの影響で日本脳炎のワクチンが不足しましてあせる

 

かかりつけの小児科では入荷時期が未定なので個人で都度、確認して接種を済ませてくださいとのことでした。

 

 

記憶では、日本脳炎は済ませたけれどそのあとは受けたかな?

 

長女は済んだけれど、次女はどうだったかな?となりましてチーン

 

 

子供が2人でもこのザマなのに、それ以上のご家庭ではちゃんと把握出来るのかしら?

 

と余計なお世話を焼いてみたり…

 

いや、こんな事で大騒ぎするのはズボラやらかし主婦のわたしくらいか…笑い泣き

 

※ちなみに、2人とも一応全部済ませていました

 

 

昨日はコストコに行って来ました車

 

日用品や、お米、我が家必須の炭酸水と冷凍ギョーザなどいつもとだいたい同じようなものを買ったのですが、前から気になっていたストロベリーカスタードクリームケーキが500円OFFにっポーン

 

大容量だし失敗したくなくて毎回見送っていたのですが、500円OFFに後押しされて購入キラキラ

 

 

結果…買ってよかった飛び出すハート

 

甘いクリームが酸味のあるイチゴとマッチしていておいしぃデレデレ

 

下の方のカスタードクリームがまだ少し凍っていて、子供達はアイスみたいでおいしいと喜んでいました音譜

 

これは、また買いましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リッドキララ