ハウジー

 

    

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方も訪問ありがとうございますにっこり

ズボラでやらかし主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

こんばんは、塾や学校からの電話にドキドキしてしまうpecoです驚き

 

この時期、学校から電話が掛かってくると熱でも出たのかな?お迎えに行かないといけないかな?

 

と思うし、塾からだと3月から新しい時間割になったのでやらかし主婦の私と大雑把な長女親子なので、

 

あれ?今日塾だったっけ?え、時間間違えた?

 

などヒヤヒヤしちゃいますアセアセ

 

 

 

まさに、今日は塾から電話がありまして携帯

 

う~わ、やっちまったか驚きと思い電話に出ると…

 

本来、塾の予定はない日なのですが来週時間が出来たのでもしよければ○○さん(長女)の苦手な理科を受講しませんか?

 

という、有難いお誘い電話でしたキラキラ

 

 

 

うちの長女は毎回、テストで理科が足を引っ張っておりまして…アセアセ

 

塾では数学と英語がメインで国語・理科・社会は月に2回ほどしかありません。

 

テスト前には対策してもらえるのですが、やはり英語と数学がメイン。

 

なので、とっても有難いお電話だったのです!

 

 

 

本人にも確認したのですが、受けるとのことだったのでお願いしました。

 

春季特別講習(普段の塾の日とは別に無料で5日間ほどあります)にも全日参加するとのことなので、いよいよ受験生としての自覚を持ち始めたのかなにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KuHoN