モイストウォッシュゲル

 

    

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方も訪問ありがとうございますにっこり

ズボラでやらかし主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

こんにちは、相変わらず嫁姑問題は難しいなぁと思うpecoです凝視

 

 

 

少し前に友達から愚痴ラインが来ましたスマホ

 

家を建てるのに、お姑さんが電気やコンセントの位置にまで口出しをしてくるそうなのです。

 

ちょっとビックリしてしまいました驚き

 

そんな細かいところまでいちいちチェックが入るものなのかと…

 

自分たちが住む家なのに、どうしてお姑さんがそこまで口を挟むのか謎でした。

 

 

 

友達の話によると義実家が3分の1くらいの費用を負担してくれるそう。

 

なるほど、お姑さんからしたらお金を出してあげているのだから意見はしたいびっくりマーク

 

友達は、お金は出してくれなくていいから口も出して欲しくないびっくりマーク

 

といったところのようです。

 

 

 

私なら出して頂いた方が有難いので、細かいチェックが入るのは仕方ないかな?

 

参考にはさせて頂いて、実際暮らすのは夫婦なので決めるのは自分達でというふうには出来ないものなのかな。

 

でも、口出しされること自体が嫌みたいなのでこれでは解決しないですねあせる

 

うーん、難しいですよねネガティブ

 

 

 

義母のエピソードと言えば…我が家ではこんな事もありました。

 

以前ブログに書いたのですが、義母から釣書を用意するように言われまして…あせる

 

それを見ての事だとは思うのですが、ずいぶん経ってから義母に驚くようなことを言われました。

 

pecoちゃんのお父さんの実家を調べたのだけど、よくわからなかったわニヤニヤと。

 

はい、うちの父は田舎の山奥の出身でして。

 

土地柄など知りたかったのでしょうがわからなかったのでしょうね。

 

でも、それを私に言う必要はあったのかな?

 

まぁ、もう済んだ事なのでいいのですがね…チーン

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー