マネーパビリオン

 

    

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方も訪問ありがとうございますにっこり

ズボラでやらかし主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

こんばんは、資産運用に疎いpecoです悲しい

 

節約やお得には興味はあるのですが、資産の運用などはさっぱりです汗

 

それでも、そろそろNISAを始めなければいけないかな?と夫婦で話して旦那さんが色々勉強してくれています。

 

会社でも同僚や後輩と話しているようです。

 

 

そんな中で、独身の後輩の方の貯金額の話になったそうですが、2000万円以上あるそうですあんぐり

 

独身で30代後半、今は1人暮らしをしていますが数年前までは実家暮らし。

 

お酒もほとんど飲まず、タバコも吸わず、ギャンブルもなし。

 

趣味はつりとゲーム、最近ゴルフを始めたそうですが…

 

普通がどれくらいなのかわかりませんが、凄いですよねびっくりマーク

 

我が家なんて、家の頭金やら車の購入やらでお金は出ていくばかりですあせる

 

 

それにしても、女性同士ってなかなかお金の話なんてしない(出来ない?)ですよね。

 

男性同士はそんな話もするのか…と少し驚きました。

 

 

 

昨日はひな祭りでしたねニコニコ

 

あろうことか、前日にお寿司を食べてしまいあせる

 

我が家は旦那特製ローストビーフ&ポークとサラダ、スープ、ポテトと簡単に済ませました知らんぷり

 

子供が小さい頃はお寿司ケーキ(数年前流行りませんでした?)を作ったりしてたんですけど、年々簡素化しています。

 

 

これは数年前の写真です下差し

 

 

 

とりあえず、気分だけでも…とシャトレーゼで小さなケーキを買いましたピンク音符

 

上差し
1つ200円キラキラ

 

すごくお求めやすい価格ですね指差し








イベントバナー

 

 

 

INIC coffee