モイストウォッシュゲル

 

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方も訪問ありがとうございますにっこり

ズボラ主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

また今日も新たに子供の学校で学級閉鎖のクラスが出ました悲しい

 

コロナとインフルの同時流行はまだ続くそうですね。

 

集団生活の中では防ぐのも難しいですが、出来ることだけでも対策しないといけないですね。

 

 

 

私は30代半ば頃から首イボ(摩擦などの刺激によるもの)が出来始めました。

 

首って鏡で見ないと自分では見えないのでそんなに気にしていませんでした。

 

 

でも、年齢を重ねる毎に少しずつ数が増えてきたので市販の塗るタイプの薬?みたいなものを試してみました。

 

効果は感じられなかったので、ヨクイニンを飲んでみたりもしました。

 

残念ながら、こちらも効果は感じられずあせる

 

 

でも、驚くことに腹部にあった出来物がいつの間にか消えていたのです指差し

 

もう数年前からあった出来物で、あるのが当然(笑)のようなものだったので気にもしてなかったのですが気が付くと無くなっていましたひらめき電球

 

他に何か特別な事をしていたわけではないのでヨクイニン効果なのでしょうか?

 

 

ただ、首イボに関しては何をしても効果がなかったので皮膚科に行ってみることにしました。

 

やはりイボの一種のようで、数もあるので炭酸レーザーを勧められました。

 

施術後は、傷口を刺激しないようにボディーソープや石鹼を泡立てて撫でるように手で洗うようにと看護師さんから説明を受けました。

 

 

その際に、実は体も手で洗う方がいいと聞きました。

 

ビックリしましたあんぐり

 

今までボディタオルなどでゴシゴシ洗っていたのに、手で洗う方がいい!?

 

なんか汚れが落ちる気がしませんよねはてなマーク

 

でもその頃ちょうど摩擦レスの泡のボディホープのCMを観て今は手で洗うのが主流なのか?と思い、基本は手で洗うようにしました。たまにボディタオル使いますが…

 

私は体が硬いので背中はとてもじゃないけど洗えないので、背中は毛の柔らかいボディブラシを使うことにしました。

 

 

昔は当たり前だったことが、時代の流れによって変化していくのは当然の事なのかもしれないけれど、驚くことが多いですね不安

 

 

 

 

 

 

私はこれを使っています下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション