DAYLILY

 

    

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方も訪問ありがとうございますにっこり

ズボラ主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

今年もよろしくお願いしますニコニコ

 

2024年がスタートして、9日も経ってしまいましたが…あせる

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「笑顔でいるお母さんになること!」

 

正月に私の実家へ行った帰りの車の中で、長女が

○○ばぁば(私の母)はいつも笑っているね照れと言いました。

 

そういえば…と思い返してみると、母はいつも笑っています!!

 

そしてめったに怒りません。

 

それは私が子供の頃からずーっとそうだったなぁと。

 

 

 

それに比べて私は、子供達のダブル反抗期も相まって気付けば小言を言っていますショボーン

 

子供達が小さな頃は笑顔でいる時間が多かったけれど、成長するにつれて笑顔が減っているような気がします。

 

それではダメですよね!!

 

うちのお母さんはいつもイライラしてて、ガミガミ言ってたなぁ~なんて思い出されるのは嫌ですよね。

 

これからもっと心に余裕を持ち、少しでも笑顔でいる時間を増やしたいなぁと思いますグー

 

 

 

冬休みが明け、今日から新学期がスタートのところも多いのかな?

 

今年も1年頑張りましょう爆  笑

 

 

 

 

 

Vitantonio