devirock(デビロック)【子供服】

 

 

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方も訪問ありがとうございますにっこり

ズボラ主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

今年もよろしくお願いしますニコニコ

 

明日から長女の部活が始まるので、朝ゆっくり寝ていられるのは今日が最後なので思いっきり寝たら昼前でビックリしてしまいました驚き

まぁ、寝るのが遅かったのもありますが…

 

そして、今日は旦那さんが会社の方とゴルフへ行っているので、お昼ご飯はコンビニで済ませちゃおうびっくりマークとセブンへ。

 

目的はドラマ義母と娘のブルースコラボのベーカリー麦田の特製つぶあんぱんキラキラ

 

あんぱんはそんなに好きではないけれど、食べてみたいよだれと思っていたのですが、売り切れでした汗

 

またリベンジしたいと思いますグー

 

 

 

去年(クリスマスの数日後)の話になるのですが、ちょっと驚いたことがありました。

 

その日は平日で旦那は仕事、長女は部活で次女は寝ていました。

 

私は2階で掃除機を掛けていたのですが、掃除が終わり1階に降りてくるとインターホンのランプ?が赤く光っています。

 

見てみると、裏の家のおばあさんがモニタに映っていましたおばあちゃん

 

あぁ、掃除機掛けてたから気付かなかったんだなぁと思っていました。

 

そして、夕方。

 

長女は塾へ行き、次女は遊びに行っていました。

 

私が洗面所で手を洗っていたら…ガチャっと音が。

 

子供が帰ってきたんだなぁと思って振り返ったらそこにはおばあさんが!?

 

驚き過ぎて一瞬声が出ませんでした驚き

 

午前中に一度来たんですけどねと言いながらドアをさらに開き玄関の中へ入ってきます。

 

そして、いつもお世話になっているので…と包装紙に包まれた箱を渡してくださいます。

 

こちらがお礼を言うと、そのまま帰って行かれました。

 

おばあさんは今回もインタホンを鳴らされていたのですが、洗面所からはインターホンの音が聞こえません。

 

きっと中に人がいる気配がしたのでドアを開けられたのだろうと思うのですが、私がもし2階に居たらおばあさんはどこまで上がって来ていたのだろう?

 

おばあさんだったからよかったけれど、子供が遊びに行っているからといって鍵を施錠しないのは危険だなぁと反省しましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)