本日もブログをご覧頂き

ありがとうございます🎵


お誕生日 だけで


自分自身の本来の個性

気になる人の本当の個性


楽しみながら

マルっと分かる方法

お伝え中~



個性ぷらすカンパニー

個性心理學®️認定講師の

夢加 です

(*˘˘*)..:*♡


  日本屈指の講演家 ☆中村文昭さん

ご存知の方もいらっしゃるのかな?


なんと年間の講演依頼が300回!

ほぼ1年中、全国を行く

講演家の中村 文昭さん


『この方、凄く良い話をするのよ!』と

本質キャラが同じ講師の

黒ひょうのRicoさんに誘われて

講演を聴く機会を頂けました!



めっちゃ真ん中の良いポジション

がぶり聴き‼️


見た目は普通の(失礼!)

53歳の男性


10代の時に

〝人生の師匠〟と出会い

移動販売で野菜売り

その師匠から

『経営者になれ!』と言われ

事故物件(!)で居酒屋を経営

(7席のお店が常に満席&店前行列)

何店舗も経営するようになり

話が上手い!と言われ

結婚式の司会を頼まれるようになり

勧められてウエディングプランナーへ

(レストランウエディングの先駆者)

大手の会社経営者の方から

『講演』を依頼されて

いつの間にか講演家へ


途中、何度も何度も

高額な借入をしても

スグに完済!


こんな経歴からの話は

聴いているだけで

心が熱くなる~🔥


そんな中村文昭さん

本質キャラ

№30 順応性のある狼

(雨露)

神様からの使命を受けてますね!


『狼』だから

気持ちは1人で自由にしたい


でも

『雨露』の中にいるから

周りを声が聴こえて

周りの人達を助けたくなっちゃう


ずっと素直に生きる事で

大きな〝お駄賃〟を受けてますね


  4つの鉄板ルール

1番、感銘を受けたのが

中村文昭さんの

仕事に向き合う

基礎のなる4つのルール

     ①:返事は0.2秒で『ハイ!』
      ②:頼まれ事は、試され事 
      ③:できない理由を言わない
      ④:今、出来ることをやる


ついつい、自然と

出来ない理由を言っていませんか?


この4つが出来れば

仕事も家庭も

皆んなが笑顔になれそう~♥️


私も実践しなくては!と

大きなパワーを頂けた講演でした


  おまけ…

今回の講演会場の

『枚方市』

⬆️

これ、読めます?

私は〝マキカタシ〟と読んでしまい

たぬきの旦那さんは苦笑💦


(正解は『ヒラカタシ』でした)


この『枚方市』まで

車で約3時間半!

3分の2は

安全運転のRicoさんが運転

私を運んでくれました

(大感謝!)


↑女神のRicoさん♥️

私の目線は何処に…?!


ナイトセミナーだったので

講演終了は21時半


家にたどり着いたのが

深夜1時半


久しぶりの不良妻だわー

(*´ω`*)~(笑)