☆暑気払いならぬ懇親会☆ | peki's-roomさんのブログ

peki's-roomさんのブログ

子育てや日々のことをつらつら綴ったblogです♪

昨日はお昼過ぎからPTAの暑気払いならぬ懇親会でしたー!

PTA活動も半期が過ぎ、昨日初めての飲み会ビールお酒ワイン

暑気払いメールが来たときは『まぢかー。しかも三連休中日。行きたくないなぁ。』

なんて、ぼやき。

欠席するか?なんてことも考えたりしたんだけど

あと半年あるし、仲良くなって楽しくてできた方が良いに決まってるダッシュ

と、奮起しまして(笑)

一人じゃ心細いから息子を連れて副会長宅に行ってきました~!

大人20名の子どもも20にんくらい?

とにかく賑やか。

意外や意外に息子も輪に入って遊んでました(笑)

母たちはPTA秘話に子供の習い事事情、飲みに食事に夢中であーっと言う間9時。

小学四年の会長の息子さんがバイオリンを披露してくれて

アナ雪やさよならぼくたちの保育園等を生演奏きらきら!!きらきら!!

お世辞抜きで本当に上手。

大人はうっとり聞き入り、子供は我関せずで騒ぐ、遊ぶ。

すると、息子は輪から外れ正座して、前のめりに聞き入る。

曲が終われば『すごーい!』と拍手。

気づけば片付けを始めたお兄さんの隣をしっかりキープして

バイオリンをうっとり眺めてました(笑)

2歳児で黙ってバイオリン演奏を聞き、興味を示す姿に

他のママさんたちから習わせてみたら?と。

思わず考え込む母でした(笑)

PTA飲み、意外にもとても楽しくて

次回のPTAは足取り軽く出席出来そうですガッツ