【パイタン】虹の橋に向かいました | ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー公式ブログ
【ペキニーズ】という犬種を限定し幸せ探しのお手伝いをしていく、非営利の単犬種レスキューです。
収容犬・迷い犬・飼育放棄等のペキニーズを引き取り、一時預かり・里親探しを行っています。

パイタン

預かりボラののあママさんのお宅で心臓病の治療、皮膚のケアをしてもらいながら里親様が見つかるのを待っておりましたが、残念ながら2024年7月17日 に虹の橋に向かいました。

長きに渡りご支援、応援ありがとうございました。

そして、のあママさん、パパさん、のあちゃん、しおんちゃんパイタンの事を家族以上に大切にしていただきありがとうございました。

虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹


 


【パイタン】
 

 

【募集地域】大阪府で一時預かり中。

コロナ禍におきまして、大阪府近県とさせていただきます。

【仮名】パイタン
【性別】男の子
【年齢】10歳(2011年6月1日生まれ)
【毛色】白
【体重】6.3kg(2021年9月現在)

【募集に至るまでの経緯】
病気で倒れたブリーダーからのレスキュー

 



◎性格・癖・注意事項など◎


【人に対して】

初めての人に触られるとビクッとして怖がりますが、結構すぐに慣れます。
子供は苦手です。


【犬に対して】

同居犬とは仲良く一緒に遊んだりしてますが、お散歩で会う犬からは逃げようとします。特に男の子が苦手のようです。
逃げるだけで攻撃性は皆無です。


【他の動物に対して】

会わせた事がないのでわかりませんが、目が見えにくいので散歩途中の猫や鳥の事は気付いてないです。


【留守番】

ケージでもフリーでも問題なくできます。


【トイレ】

散歩時でもトイレシートでもできます。オシッコは完璧なのですが、端っこにするのでシートからは、はみ出る事が多々あります。
うんちは散歩に連れて行けば必ずします。雨などでどうしても行けない時はギリギリまで我慢して家でしますがトイレから外してしまいます。


【散歩】

目が見えにくいので、溝やポール等は気をつけてあげる必要がありますが、慣れた道ならスタスタ歩きます。初めての場所では少し混乱するようでオロオロはしますが怖がる程でもなくよく歩きます。


【お手入れ】

何でもさせてくれますが、歯磨きだけはできません。


【車酔い】ありません。


【好きな事】

とにかく食べる事!とても食いしん坊で、口に触れる物は食べ物と勘違いしてガブっと食い付きます(これが理由で歯磨きがなかなかできません)
おもちゃでも楽しそうに遊びます。


【嫌いな事】特になし


【その他の注意点】
●視力があまりありません。家の中や慣れた場所なら何も不自由さは感じませんが、手に持ったおやつ等が見えないので指を噛まれます。結構力強く噛むので注意が必要です。

●会陰ヘルニアがありますが、トイレも問題なくできますし、生活に支障はありません。

●摘出済みですが陰睾丸が癌化してました。
摘出時には他への転移や浸潤は見られませんでしたが、今後も半年毎くらいに転移がないか診てもらう必要があります。

●膿皮症と指間炎の治療中です。
皮膚の状態はかなり良くなってますが痒みが止まらずアポキル(痒み止め)を服用してます。

健康面での注意点を色々書きましたが、10歳とは思えない程元気、活発で好奇心も旺盛!仔犬のように遊ぶ可愛い子です。


◎健康チェック結果◎    
【ワクチン】   :2021年5月18日 済 6種
【不妊・去勢手術】:2021年6月12日 済
【血液検査】   :2021年5月18日 済
【フィラリア】  :2021年5月18日 済 陰性
【検  便】   :2021年5月18日 済 陰性


◎預かりインスタグラム◎

 

のあママさん

https://www.instagram.com/noir_kuropeke