【キング】新しい家族がみつかりました | ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー公式ブログ
【ペキニーズ】という犬種を限定し幸せ探しのお手伝いをしていく、非営利の単犬種レスキューです。
収容犬・迷い犬・飼育放棄等のペキニーズを引き取り、一時預かり・里親探しを行っています。

新しい家族がみつかりました!

2021年12月25日付けで正式譲渡になりました。

 

 

【キング】

 

 

 

 

【募集地域】栃木県で一時預かり中。
コロナ禍におきまして、栃木県近県とさせていただきます   
【仮名】キング
【性別】男の子
【年齢】5歳前後
【毛色】ホワイト
【体重】5.8kg(R3年7月現在)
【募集に至るまでの経緯】
センターより保護

◎性格・癖・注意事項など◎
【人に対して】人大好きです。子供にも大丈夫です。


【犬に対して】大丈夫です。当たらず障らずで良い距離を取れます。他の子からケンカ売られても買いません。その場でじっとしてます。


動物病院で会う犬に対して吠える事はありました。
【他の動物に対して】猫をみても吠える事はありません。


【留守番】ケージ内でもできます。
フリーの場合悪戯をしないように物が無い方が◎


【トイレ】シート認識あります。


【散歩】朝、昼、夕方、夜寝る前に行っています。


【お手入れ】ブラシも嫌がらず、シャンプーも大丈夫です。ただじっとしている事が苦手、顔を触らせてくれるけど逃げます。


【車酔い】なし ケージ内でも大丈夫ですしフリーでも大人しく出来ます。


【好きな事】食べる事。


【嫌いな事】
【その他の注意点】
食糞があります。
お留守番が長い場合、行く前にトイレで済ませても居ない間にして食べている事が多いです。
保護してきた時は散歩中出す→食べる(すぐ)
が当たり前だったのですが今はしてもすぐには食べなくなりました。
家の中では目がないと食べようとします。
なので散歩の回数も多くしています。
うんちをする前は家の中で特徴的な歩き方をするのでわかりやすいです。
食べる事、美味しい物を食べたくて食べたくてゴミ箱も軽い物は倒して中身のティッシュやゴミを漁っています。
醤油やソースも齧ってあけてたべます。

ドアも少し空いてれば顔で開け日々食べるものがないか散策してます。
寝る前にもしばらく散策し、何もないのを確認すると寝始めます。

鉛筆、子供が遊ぶ小さなおもちゃ(シルバニア のような少し弾力がある物)は口に必ず入れてぐちゃぐちゃします。
なるべく長時間お留守番なく小さな子供が居ない家庭がいいかもしれません。



◎健康チェック結果◎
【ワクチン】   :R3年4月20日 済 
【不妊・去勢手術】:R3年6月2日 済
【血液検査】   :R3年4月27日 済
【フィラリア】  :R3年4月20日 済 陰性
【検  便】   :R3年4月27日 済 陰性

*股関節形成不全ですが現時点で生活に支障は出ていません

*保護時のメディカルチェックで貧血気味でした、保護犬に多い事ですが定期的な検査が必要です

◎預かりブログ、もしくはインスタ◎
kyarameru155 https://instagram.com/kyarameru155?utm_medium=copy_link


pinkwonka

https://instagram.com/pinkwonka?utm_medium=copy_link