【あずき】新しい家族がみつかりました! | ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー公式ブログ
【ペキニーズ】という犬種を限定し幸せ探しのお手伝いをしていく、非営利の単犬種レスキューです。
収容犬・迷い犬・飼育放棄等のペキニーズを引き取り、一時預かり・里親探しを行っています。

 2020年7月1日付けで正式譲渡になりました!



 

【あずき】

【募集地域】大阪府で一時預かり中。
お見合い、移動に問題ない範囲で輸送費用をご負担頂ければ地域は限定いたしません。


【仮名】あずき


【性別】女の子


【年齢】3歳~4歳


【毛色】パーティーカラー


【体重】5.5kg(2018年5月現在)

【募集に至るまでの経緯】繁殖場廃業によるレスキュー




◎性格・癖・注意事項など◎


【人に対して】最初は隠れますが、初対面でも呼ばれると近寄ることはできます。慣れるとべったりです。


【犬に対して】攻撃性はありません。時々、楽しそうに遊びます。


【他の動物に対して】わかりません。


【留守番】ケージで上手にできますが、帰宅時に少し吠えます。


【トイレ】トレーニング中です。

まわりにラグ等柔らかいものがなければ成功することが多いですが、少しずれてしまうこともあります。


【散歩】苦手です。

怖いのでついてくることはできますが、車やバイクが通るとパニックになるので注意が必要です。


【お手入れ】どこを触っても嫌がりません。


【車酔い】ありません。


【好き】おもちゃ、撫で撫で


【嫌い】散歩、急な物音や急に動くもの、抱っこもまだ苦手で硬直します。


【その他の注意点】
①左目はチェリーアイ放置により失明しています。

右目はドライアイのため1日数回目薬をしています。


②皮膚が悪いので今は週1で薬用シャンプーをしています。

改善してきていますが、癖になっているのか、痒がって自分の足や手を噛むことがあります。


③かなり臆病で、少しの物音や急に視界に入るものがあるとびっくりします。


④好きなおもちゃや好きなごはんに執着します。

本気で噛むことはないですが、他のわんちゃんが近づくと怒ることがあります。




◎健康チェック結果◎


【ワクチン】 済 
【不妊・去勢手術】 済
【血液検査】 済
【フィラリア】 済 陰性



◎一時預かりブログ◎


おもちくん。 ■ゆらさん