【ベル】家族がみつかりました | ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー公式ブログ
【ペキニーズ】という犬種を限定し幸せ探しのお手伝いをしていく、非営利の単犬種レスキューです。
収容犬・迷い犬・飼育放棄等のペキニーズを引き取り、一時預かり・里親探しを行っています。

2017年9月1日付けで

預かりだったおっかさん宅に正式譲渡になりました!


【ベル】





【募集地域】滋賀県で一時預かり中。
お見合い、移動に問題ない範囲で輸送費用をご負担頂けば地域は限定いたしません。


【仮名】ベル


【性別】女の子


【年齢】推定5歳~6歳


【毛色】白(クリーム)


【体重】3.6kg(2016年3月現在)

【募集に至るまでの経緯】
繁殖屋からの保護





◎性格・癖・注意事項など◎



【人に対して】人見知りはありますが、家族に対してはとても甘えたです。


【犬に対して】食べ物、おもちゃの取り合いなどに気を付ければ仲良く遊ぶこともします。


【他の動物に対して】出会うことがないので分かりません。


【留守番】ゲージに入ってのお留守番はまだまだ練習中です。フリーでは大丈夫。


【トイレ】シ ートでオシッコもウンチもできます。家でのうんちは立ってします。

うんちをしながら動く のでシートの外に落ちることもあります。

外でもオシッコもうんちもできます。



【散歩】まだまだ練習中ですが、名前を呼んだりしながら少し歩きます。


【お手入れ】シャンプードライヤーは大人しくさせてくれます。

顔を拭かれたり 爪切りは嫌がります。耳掃除はさせてくれます。


【車酔い】車は苦手です。

出掛ける時はおもちゃや、飲み込めないガムなどで気をまぎらわして乗せてます。

何故か行きし限定で帰りは落ち着きます。帰りは眠ります。ひきつづき練習してます。


【好き】食べる事とおもちゃで遊ぶ事。一番は家族と引っ付いている事。


【嫌い】今のところは車


【その他の注意点】歯が殆ど無いのと、顎が骨折しているのでいつも口は開いた状態です。

固いものや大きな物は食べにくそうです。

飲み込みますが、消化しにくいようで、吐いたり下痢をすることがあります。
我が家ではフードを炊いた野菜などとフードプロセッサーにかけます。
いつも口を開けて舌が出ているので、舌に色んな物がつくので注意が必要です。




◎健康チェック結果◎
【ワクチン】 :済

【不妊・去勢手術】:済
【血液検査】 :済
【フィラリア】 :済 陰性


◎一時預かりブログ◎
ごら子と申します ■おっかさん