ペキニーズ レスキュー | ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー公式ブログ
【ペキニーズ】という犬種を限定し幸せ探しのお手伝いをしていく、非営利の単犬種レスキューです。
収容犬・迷い犬・飼育放棄等のペキニーズを引き取り、一時預かり・里親探しを行っています。

本日2つ目の記事ですが・・・ペキ・レスキューの公式ブログがスタートしましたので、少し

「四葉のクローバー隊」の事を書かせていただきます。


2009年3月4日より mixiのコミュニティで「ペキニーズ レスキュー」としての活動を始めました。

「ペキニーズ レスキュー」を立ち上げるきっかけは、2008年4月に劣悪な環境で虐待に近い状態から

助け出された1頭のペキニーズの里親探しからです。

そのペキニーズの名前は「くり坊」・・・

そうです。我が家に迎えた「くり坊」です(HPのイメージキャラクターに起用していただきました)

その時、mixiで繋がった面識も無い数人で「ペキニーズだけなら素人の私達で助けられる!

いや、助けたい!」との思いで「ペキニーズ レスキュー 四葉のクローバー隊」をスタートいたしました。


****** mixiコミュニティーのトップより *************

空前のペットブームの影で、「ペキニーズ」始め多くの純血種の犬達の哀しいニュースを

耳にする事が多くなってきております。

これからの経済状態の悪化で放棄され収容されるペキニーズも増えると思います。

「ブリーダー崩壊」「多頭飼育崩壊」「遺伝疾患」「感染症蔓延」「殺処分」・・・

これらは、全て私たち人間によって行われています。
でも、救う事が出来るのも人間です。

「自分も何か手伝いたい! 」「動物たちを助けたい! 」と思っても、なかなか思うように

動けず、何も出来ずに心を痛めるだけではないでしょうか?

そこで そんな思いや、小さな力を 結集する事で 1匹でも多くのペキニーズを救う事が

出来るのではないかと思いコミュを作りました。

「ペキニーズ」だけ? そうです「ペキニーズだけ」です。薄情だと言われるかもしれませんが、

全ての犬・猫を救う事は無理だと思います。

ペキニーズの特性が分かっていること、ペキニーズを心から愛している事。
その 思いのある方と、一緒に考え協力していければと思っております。
出来る事を、出来るだけでいいんです!

皆さんのお力を貸していただけませんか?

*********************************************



悲しい事に、始めたころに予想したとおり、一昨年よりペキニーズの保護が激増しております。

しかし、数人でスタートした「ペキニーズ レスキュー」は、現在では沢山の皆様から支えて

頂けることで、保護し、充分な医療を受けさせ、幸せな犬生へ導いていくことが出来ています。


これからも、応援宜しくお願いいたします。


みゆママ



クローバーペキニーズ レスキュー公式ブログクローバー

http://ameblo.jp/pekirescue/  



クローバーペキニーズ レスキューHPクローバー 
 http://peki-rescue.org/



クローバー ポチっおすとよろしくお願いします クローバー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村