ひと足お先に


こんばんは、ペキパパです。

中国の春節休暇を利用した一時帰国も、そろそろ終わりを迎えようとしています。


一時帰国を活かして、ひと足早いお花見をしにギャウ太を連れて伊豆半島の河津町まで行って来ましたニコニコ


河津桜のお花見は、これまで何度か横浜から日帰りで行ってましたが、念願のお泊り花見ですウインク

今回利用した犬連れOKのお宿はコチラ↓↓


ホテル棟では無く、奮発して一軒家タイプのヴィラに泊まってきましたおねがい

到着後、早速ギャウ太はお部屋でリラックスタイム口笛
ギャウ太は足先に腫れ物ができることが多く、舐めないようにするためにフワフワ枕タイプのエリザベスカラーをクルマの中や部屋の中で愛用していますニコニコ


あまりに気に入って使ってくれるので、ひよこ・くま・いちごの全柄揃えてしまいました爆笑

お部屋で一息入れたあとは、遅めの夕食までの時間を利用して早速夜桜見物へGO!
夜6時から一部でライトアップもされますよ!

一時帰国のマイル無料航空券を予約して間もなくホテルも予約したのですが、一番の見頃に重なって大満足!
今年は例年より10日から一週間ほど早く満開を迎えたそうですチュー

夜桜を堪能したあとは、お待ちかねの夕食タイムラブ
本格的な和食会席料理ですラブ

北京では(表向きは)口にできない、トレトレの日本の魚介達!!
絶対太って北京に戻るヤツですコレ爆笑

まだ日帰り観光客が来ない朝イチからのお散歩花見も泊りがけならではの醍醐味。

ギャウ太もお花見を堪能してました爆笑

朝食もボリューム満点のラインナップで、お昼になっても余りお腹空かないヤツです✨
アラフィフにもなるとバイキング形式の朝食が億劫で、こういうちゃんとした?朝食が堪りません。

河津町にある地元の御神社にも参拝。

河津町の来宮神社には、物凄い樹齢の楠の大木が鎮座。まさに御神木という雰囲気ですびっくり
神社の裏手にある里道から御神木を眺めると、更に距離が近く、そのケはありませんが、何かパワー的なものがビンビンに伝わってきますよ〜♪

河津桜発祥の原木も見物して来ました。

泊りがけで行ったお陰で、色んな時間帯の桜を眺めることが出来た大満足の小旅行でした。

少し意外だったのが、見事に春節と重なった桜の見頃だったのに、中国人観光客らしき方々をほとんど見かけず、代わりに韓国や東南アジアからの観光客が目立ったことでした。中国各地から日本への直行便が増えてきたのに、日本の人気が少し下火になってきたのかな?