ローマへのフライトは


こんばんは、ペキパパです。

北京首都空港を定刻前に出発し、ローマ・フェウミチーノ空港にも定刻15分前くらいに無事到着しました。


約11時間のフライトは…

めっちゃヒマ!!

それから若いイタリア人カップル!お前等うるさ過ぎ!!

ていうか、イチャつき過ぎ!


しかし直行便が中国国際航空しかないとはいえ、このエアラインの長距離国際線は全然イケてない!


理由①機内インターネット不可

理由②オンデマンド映画が貧弱

理由③エコノミーに毛が生えた様な機内食


①はハナから諦めてましたが、②の今どき字幕言語が選べないようなオンデマンドシステムはアカンすよ…

仕方ないので、絵ヅラだけで笑えるミスタービーン見てましたよ


③の機内食はこんな感じ。

離陸後しばらくして出て来た一回目の機内食


ちょうどモンゴル上空を飛んでる辺りでした

その5時間後くらいに出て来た二回目の機内食
もうちょっと変化を付けられんもんやろか?

このときはモスクワの北600キロ弱を飛んでる辺りでした


その後はエストニアの辺りからバルト海へ抜けて…

ドイツとポーランドの間辺りからヨーロッパ上空へ。さすがにウクライナ上空は避けて飛ぶのねニヤリ

右側がバルト海で、左がヨーロッパ大陸

ヨーロッパ大陸を2時間ほど南へ縦断し、アドリア海へ抜けてイタリア半島へ向かいます

西陽に輝くアドリア海の向こう側は、イタリアのヴェニスですおねがい

そしてアドリア海を渡ってイタリア半島東岸の上空へ


さらにイタリア半島を横断して西岸へ。
金色に輝く地中海が素敵ですおねがい

そして定刻15分前に到着。
ローマは、北京住民が羨む真っ青な快晴!

長時間のフライトお疲れ様でした〜


夜7時前なのにすごーく明るい!