社内旅行の続き


こんばんは、ペキパパです。

今日も一日社内旅行で、ウロウロ観光して自宅に帰ってきました。


空気質量も良好、気温も暑くなく寒くなくで、最高の観光日和でした。


ホテルをチェックアウトした後、今年はじめに開催された北京冬季オリンピックのアルペン競技会場となった場所へ。




新たな中共最高指導部の門出を祝うような(?)素晴らしい青空びっくり ホント、重要イベントの日は快晴ですねぇ…

先ずはボブスレーやリュージュなコースを歩いて下ります。

スタート地点

そそりたつバンク

事故ったら最後…

どう見ても日本人向けの種目ではなさそう…


お次は、アルペン系滑降競技のスタート地点となった山頂へ向かいます。

安心と信頼のスイス製ロープウェイでいざ出発爆笑爆笑爆笑

登る!

ロープウェイを何本か乗り継いで、どんどん上へ!


やっと着いた場所は、なんと海抜約2,200メートルの山頂!! 吹きっ晒しだし、岩山だしで絶対に自然の積雪なんか望めなさそう…笑い泣き



実際のスーパー大回転スタート地点から見た景色は…

完全にお山のテッペン!


確か、オリンピック当時の会場、特にスタート地点付近の気温がマイナス20℃近くとか、雪面がほとんどガリガリに凍っててアイスバーン状態だったとかガーン

いやー、ボブスレーやリュージュ、スケルトンもそうだけど、スキーの滑降競技は恐怖感のネジが数本飛んでる人種じゃないと無理やわ…

オリンピック会場を後にし、昼食休憩を挟んで次の観光地へ。


玉渡山というところで、自然の中をまったりと散策照れ
芝生広場では、日本と同様に家族連れがテントを広げてのんびりピクニックに来ていました。



日本の秋の風景のように、見事な紅葉とは行きませんでしたが、寒くもなく汗もかかず気持ち良く散歩出来ましたウインク