土用の丑の日!


こんにちは、ペキパパです。

北京は昨夜の雨もすっかり上がっていて、朝から超快晴ですウインク

今日ゴルフの人はメッチャ日焼けするだろうな…(かくいう私も明日ゴルフ笑い泣き)


さて、今日は土用の丑の日。今年は今日7月23日と8月4日がその日だそうです。


普通、日本だとこんな超繁忙期にはボッタクリ気味にうなぎキャンペーンが行われると思うのですが、北京はその逆!

先日、フォローしている先輩ブロガーさんも投稿していた鰻専門店でプロモーションがあるので、気合い入れて昼の開店時間前から突撃しました爆笑

https://ameblo.jp/najinxi/entry-12751969631.html 



場所は、地下鉄10号線の双井駅からすぐ。国貿駅の一つ南です。写真の建物の2階。



11時開店のところ、少し早めに着いて見事一番乗り!
お店はカウンター7席のみの設定。

ご覧のとおりメニューは鰻のみ…
梅で十分という評判を多数聞いていたので梅をチョイス。

プロモーションのハイボール15元を注文し、スターターキットの鰻巻きを肴にしばし待つ…


オーダーからまつこと30 分ほど、ついに鰻重登場!爆笑


鰻は十分の大きさとふっくら美味しい食感、少なめに掛けられたタレはカウンター上の小瓶からお好みで調節可能。

大満足!!


食べ終わる頃には、店先に何人か並んでいたので、土用の丑の日限定の450元分クーポンを315元で購入して、お店を後にしました!

クーポンは年末まで利用可能とのことですが、絶対にリピート間違いなしです!爆笑爆笑爆笑