明日は引越し


こんばんは、ペキパパです。

いよいよ明日は航空便+船便で別送する荷物の梱包&搬出です。


手荷物・航空便・船便の仕分けが終わるかどうか不安でしたが何とかなりました。



やっぱり悩みどころは3週間の大連隔離です。

荷物は明日業者が搬出に来るのですが、航空便もすぐに北京に向かって飛ぶわけではなく、隔離生活が無事終わり、荷主が北京に入ってからしか発送してくれないのですえーん


しかも、航空便とはいえ到着は発送から20日くらいは覚悟してくださいとのことガーン


つまり、携行手荷物としては、3週間の隔離生活+北京入りから航空便が到着するまでの約20日を考慮してパッキングしなくてはならないのです!


隔離中は、部屋から一歩も出れないのだから部屋着(寝間着とも言う)でテレワークするからいいとして、隔離明けからの3週間をどうするか考えた結果、仕事着6+下着類3+私服1くらいのバランスでスーツケースに詰め込みました。


さらに、航空便では食品が送れないため、若干の食品類も詰め込んだのでスーツケースはもうパンパンになっちゃいましたてへぺろ