本日こちらの問題集の2022年度第2回を終えました~

 

 

 

 

前回同様、解いた順に結果を示します

 

Ⅲ(整序) 10/10

Ⅱ(語形) 10/10  

Ⅶ(長文) 10/10
Ⅷ(長文)   6/10
Ⅵ(長文)   8/10
Ⅴ(誤文)   7/10
Ⅳ(語彙)   6/10
総計        57/70(81.4%)
合格点       70/100
Ⅰ(知識)+Ⅸ(英作)必要点
                13/30(43.3%)
 
前回の凹みっぷりからすれば
なんとか平常運転に持ち直してくれた感じです
 
さて、これにて来月の一次試験までの演習は終えたので
これまで4回の結果をまとめてみました
 
 
今までお話していた通り
Ⅱ・Ⅴの文法は抜けがあるのに加え
Ⅳの語彙も安定しているとは言い難いのが気がかりです(シンプルに難し過ぎると以前から感じている分野ではありますが💦)
また、英検と異なり国連英検では
「長文」の形式を取っているⅥ・Ⅶ・Ⅷも
実態としては多くの設問において
いわゆる単語ゲー的色彩が濃いので
 

現在6割ほど進んでいるこちらの本を
本番まで可能な限り進めるとともに
 
 
こちらの本を復習することで
Ⅰの知識とⅨの英作に
最低限対応できるようにしたいと思います
 
あとは、あくまで余裕があればですが・・・
大学入試の問題を久しぶりにやってみたいですね✨
 
今週は仕事がかなりキツく(どうキツかったかは当然ながら詳らかにはできませぬ凝視
プライベートの勉強の進度はどうしても調整する必要がありましたが
入試英語長文で感動的な文章に遭遇すると
「いろいろあるけどまた仕事も頑張ろう照れ」という気になるので
無理のない範囲で細く長く続けていきたいですね◎