火曜日〜


朝ごはん食べて

仕事へ〜


忙しくて、何から手をつけていいかわからなくて

毎日一生懸命です


そして、本社からまわってきた案件で私たち同じ部署の人で「これは無理だよ」と言っていた案件を営業さんがなんとかやってほしいと言ったので頑張ってなんとかやったのに、まさかのなくなったって、、、もやもや


でも同じ種類の仕事がまだ残ってて、それも引き続きやってほしいと言われていて

でもまたなくなる可能性あるんじゃないのムカムカと思ってしまいます


しかも、その案件のために2人雇っていたのにその仕事がなくなった連絡は私がするの??


正直知るか。と思います

そっちでやれよ、と。


でも営業さんが悪いわけじゃなくて本社が悪いことはわかっているのですが、、、

そして仕事がなくなったのなら当たり前に私らがキャンセルしてくれると思っているのが腹が立ちます


残ってる案件は後回しにしようと、そりゃ思いますよね


そもそもその案件もわがまま過ぎる条件なのに。



最近はやはり食べ物が楽しみで、ランチは社食

社食はヘルシーだし安いけど、足りないのが残念

必ずお菓子を食べてしまいます笑い泣き



もちろん今日も残業

その時間に帰る人と一緒に出てスタバへ

新しいこのチョコレートムースラテをごちそうしていただき少しおしゃべり



時々出向先に行っている人なんですが、

夏にイチャイチャしていたとある営業(29)と新人の女性(26)が出向していて

そんなイチャイチャ現場は絶対に関わりたくないと思っていたのですが、どうやらお互いに恋愛感情が冷めて今はイチャイチャしてないどころか、私語をほとんどしなくなったらしいです笑い泣き


それ、社内の時にそうしてほしかった


2人のイチャイチャが本当に空気を悪くしていたから2人がいなくなった9月から社内の空気が良くなったのです。笑


なのに2人で一緒に仕事をし始めたらお互いのイヤなとこが見えて冷めていったらしい


いくらイチャイチャしなくなったとしても私たちは2人のことはもうそういう目で見てしまうし

なかったことにはやっぱりできないから、できれば社内には戻ってきてほしくないですね


あとは先に女性から営業さんにアプローチし始めたので(彼氏持ちなのに)、今は良い男がいないけどもし良い男が入ってきたら結局同じことをするだろうと思うとやっぱり社内にはふさわしくない


社内恋愛は別にいいと思うけど、あからさま過ぎてみんな引いちゃうほどの肉食っぷり


だけど、社内の人が足りないから支店長がその女性を早めに戻そうと考えているのです笑い泣き


そうなったらやだなぁ、、、



ちなみにその営業さんと私は仲良かったので、たまに一緒にランチ行ったりしていたんだけど

新人女性が7月に入ってきてから嫌いになりました真顔


だけど恋愛感情が冷めたからか新人女性と話さなくなったからって私に前みたいに話しかけてくるのでその営業さんも戻ってきてほしくない



まあでもまだ先の話なので、今はとりあえず目の前の仕事をこなしていきたいと思いますキラキラ