4泊5日、修学旅行に行ってきました!!


名古屋は梅雨入り前だったけど雨で

でも沖縄では梅雨の最中に来たけど雨は降らずにそのまま梅雨明け太陽


と思ったら翌日名古屋は梅雨入り傘


帰ったら雨しかない

5日分の洗濯物が溜まっております。。。



今回の修学旅行は新人さんに見せてあげるそうで社員が3人、派遣は私1人でした


いつも一緒の担当者さんだし

他の2人も何度も会ったことあるお2人なので、気楽なものでした!



梅雨明け辺りの沖縄はとにかく暑い


風があるから本土よりはマシ

それでも湿度がすごくて、ゆっくり歩いている時は良いけれど急いだ時に汗をかいたら汗が止まらなくなった笑い泣き


本当に暑かった

初日が1番汗かいた(急ぐことがあったから)


ノボテル(ホテル)で看護師さんとお茶をしたり

このケーキとても美味しかったです

メープルキャラメルハート


サービス料とか取られなかったし!

良心的ルンルン


看護師さんがステキで、ワールドワイドな方で旦那さんがベルギー人だそうで

あと新人さん(と言っても2年目?3年目?)も海外大好きで

2人とも年末年始に海外に行くそうで


話を聞いていたら私も海外に行きたくなって、

でもこの前高い買い物(美顔器)したばかりだからお金なくて遠くは行けないけど、来年海外へ行く予約をしました!拍手


あ、年内も行くんですけどねニヒヒ

でも1人で行くんじゃないから、、、


お金貯めまくらなきゃ

その前に美顔器のお金支払わないと笑い泣き


カード一括払いが来月に控えてます。笑



沖縄では道の駅おんなが楽しくて

なんだかアジアみたいで(アジアだけど)

ワクワクしました


ランチのタコライスでしょ

三ツ矢本舗のサーターアンダギーでしょ

(写真は看護師さんおすすめのモカ味)

アセロラシェイクでしょ

道の駅おんなには、まだまだ食べたいものがたくさんルンルン


プライベートでも来たい!

って2月にプライベートで沖縄来たばかりなのに笑い泣き


幻のブルースも売ってました!


あとはとにかく日焼け対策をして

もう遅いかもしれないけど(添乗歴15年)、顔の日焼け止めも塗り直すようにしたし(今までしてなかった)

腕は日焼けガード(これしてるの中年女性ばかりですよね)

食べ物は久しぶりにA&W

高いですねー。観光価格?笑


楽しい4日間でしたキラキラ



名古屋に帰ってから寄りたいところがあったけど、乗り換えの接続は悪いし雨も強まるそうなので今日はやめておこう


今週中に行かなくちゃいけない

服の取置きをしてもらっていて、期限が金曜まで。笑


行けるかなーアセアセ



結局直帰しましたが、、、

家っていいですね。しみじみ思う


何がいいわけでもないけれど

何気に良いホテルばかり泊まっていたわけだけれど

それでも家は良いなぁと思うのです


もしかして、ただ単に仕事が終わったから良いと思ってるだけかもしれないけれど笑い泣き



でもまた日常の日々を過ごせることがなんだか嬉しいルンルン


今回の沖縄土産

1番右のマグロ味噌?は看護師さんからのいただきものです

裏にメッセージ付きで嬉しかったですデレデレ


あとは紅芋タルト、オハコルテのヒラミレモンケーキ(これめちゃくちゃ美味しい!)、パイの実の紅芋味、エリーゼの紅芋味を買いました!

ほぼ紅芋祭り笑い泣き



今回の修学旅行は派遣は私だけだったので夜は早く上げていただけたし朝も特別早くなかったのですがそれでもとても疲れました〜


ゆっくり休むと言いたいとこですが、大量の洗濯物との格闘や片付けが待っている笑い泣き