日曜日〜


実家にてお目覚めの朝

実家の私の部屋は母が勝手にカーテンを外すためレースカーテンしかないので

アイマスクをして寝ましたzzz


やめてって言ってるのにやめてくれない。


まあ、洗ってくれるだけありがたいですよね!



実家で朝ごはん食べて

昨日買ったパンと母が切ってくれたキウイニヒヒ


父は仕事で、私が起きたらいなかったけど父の日プレゼントを昨日Amazonで購入しました


そしてホットヨガへ〜

昨日買ってきたリキッドのアイスティ2本や、ルルルンのフェイスパック2つ、レトルトカレー3袋にレモンのドレッシングに本2冊


とにかく重い笑い泣き


ホットヨガスタジオに着いただけで疲れてる。笑



なのでホットヨガ終わってからも、どこも寄り道せず1番歩かない方法でマンションに帰宅ですウインク


電車待ちの時にうるさいおばさん(たぶん誰かアイドルのファン。リュックにアイドルっぽい男性の顔写真が付いてた)がいて、お連れの女性が「すぐ電車来たね、これ当たるんじゃない!?」と言ったら

「ちょっと、バカ!バレるじゃん〜」とか私のこと見ながら嬉しそうに喋ってて、いや何が当たるのか知らないしあなたにも興味ないけどと思ったけどもちろん黙っていて


電車も私の斜め後ろにそのおばさん達が座ってて

私は電車の中で色なしのリップクリームをポーチから出して鏡も出さずに塗ったのですが

それをメイクと勘違いしたのか

「電車の中でメイクするやつから罰金取ればいいのに」とか私に聞こえるように言い出して

でもその時にはリップも塗り終わって本を取り出したとこだったからお連れ様は「誰のこと?」とか言ってて「たまにいるんだよ」とか言って誤魔化してたけど絶対私に言ったよねムカムカ


リップクリームもダメなのかよ

無香だし鏡も出してないし誰に迷惑かけるのよムカムカ


大きな声で電車の中ではしゃいでるあなた達の方がよっぽど迷惑でしょうが!!と思ったけど、ネチっこそうな人だったからもちろん無視


そのあともずっとはしゃいでて、むしろ誰かに聞かせたい感じなんだろうけど私はイヤホンして音楽聞いて何も聞いてなかったけど。



重い荷物を抱えて帰ってすぐお洗濯

お洗濯しながら、ベッドの敷きパッドもそろそろ夏用に変えなきゃ!と思ってたのに忘れてて

来週だと梅雨入りしてるかもしれないから、第二弾のお洗濯として敷きパッドを洗いました太陽


これでいつ梅雨入りしても大丈夫

でも来週は洗濯物溜まってるはずだからできれば晴れて欲しい笑い泣き


おやつに五島軒のケーキを食べて

これ美味しかったからまた買いたいなぁハート



のほほんと過ごしていたら突然の雨滝汗


敷きパッド以外はほぼ渇いていたので良かったけど、敷きパッドはハンモックを洗濯物干すようにセットしてそこに干しました


いや〜雨降らないと思ってた!

ウェザーニュース当たらないわ〜アセアセ



早めに夕飯

レトルトカレーとさくらんぼ🍒


今日は映画を見に行くことにしました!

ディアファミリー

実話を元にしたストーリー

いや〜泣けました


良いお話でしたキラキラ


母も見たがっていて、でもヨガの予約してるし夕方に荷物届くから帰ってきちゃったんだけど

やっぱり母と見れば良かったかな


19時以降は雨降らない予報だったのに、帰りまあまあ雨傘


やっぱりウェザーニュースは当たらない笑い泣き